FC2ブログ

散髪で癒される

癒し
01 /23 2013
 今日は久しぶりに平日の「お休み」(月に1回程度ですが・・・)こんな平日休みは「床屋」に行くに限ります。
土日はどうしても混んでしまうので、床屋だけで半日が過ぎてしまうこともしばしばです。平日は余程、運が悪くない限りはスムーズに事が進んでくれます。
 
 実際、2ヶ月に1回程度の正味1時間の散髪の時間ですが、何とも言えない「爽快感」と「満足感」を感じることが出来るため、非常に「貴重な時間です。

 私の行きつけはご夫婦で営まれており、決して多くは語らずに散髪をこなしていきます。ご主人か奥さんのどちらにやってもらうかはその時のタイミング次第です。(なので同じリクエストをしてもビミョーに仕上がりに違いはありますがそこは目をつぶってますが)

 当たり前のことですが、一つ一つの動作がプロですね。カット、髭剃りは当然のこと、爪の長さも微妙に調整しているんだなぁといつも思います。シャンプーの時の「心地よさ」が最高です!(いつまでも泡立てていて欲しい~)心からそう思います。マッサージも同様です。首・肩のコリをピンポイントでほぐしてくれる!(気持ちいい~
 その他、耳掃除しかり、前掛けの結び方(床屋によってはきつすぎて首が苦しいところも・・・・)も絶妙!!交換も丁寧でかつ素早い。  今日もしっかりと「癒されました」

 散髪終了後の半日くらいは「自分ってかっこいい!!」って大きな勘違いができるのもうれしい事です。


 日曜日の「根岸S」は今の所、「ストローハット」に注目してます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」