FC2ブログ

根岸Sの展望

競馬
01 /25 2013
 昨日一昨日と温かい日が続き、一気に雪解けしたココ「青森」でしたが、今日は一転、雪・雪・雪 吹雪・吹雪・吹雪・・・・・です。そんな日に限って今夜は「飲み会」です。仕事関係の飲みです。職場、事業所の垣根を越えて、他の施設の相談員さんたちと懇親会です。これもいい機会です。情報交換や相談員ならではの「愚痴」や「愚痴」・・・・もちろんそれ以外も!!明日は一応、「勝負レース」が無いのでゆっくり飲んでこようかと思ってます。

 という事で、明後日の「根岸S:GⅢ 東京 ダート 1,400m」望です。
実績馬が当然の事ながら重い重いハンデを背負わされました

・セイクリムズン   58㎏
・タイセイレジェンド 59㎏
・テスタマッタ    59㎏   

ここは思い切って全部「消し」で行きたいと思います!!このレースは58.59㎏の活躍馬が非常に少ないです。
59㎏で馬券に絡んだのは04年の「ノボトゥルー」(3着)までさかのぼります。
*ちなみに58㎏では昨年の「テスタマッタ」(3着)

前走が地方交流重賞だった馬もデータ的にはキビシイようです。(0-0-2-22)ウマジン2月号より

おそらく、「ガンジス」が1番人気に支持されそうです。55㎏で「ウチパクさん」ですから軸には良いのかも!?

しかしながら、現状での私の本命◎は「ストローハット
現4歳ダート世代は「イジゲン」「ホッコータルマエ」と好素材が揃っています。東京コースは自慢の末脚を見せるには「絶好の舞台」です。一気の差し切りを期待しています!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」