FC2ブログ

いざ!「菊花賞GⅠ」

競馬
10 /20 2012
 今年の「クラシック」もいよいよ最終戦です。前日最終オッズは予想通り「ゴールドシップ」の人気一本かぶり!1.5倍です。順当にゴールドシップが2冠目を取るか?伏兵が突っ込んでくるか?馬券の買い方は明日まで検討します。
 今現在、気になっているゴールドシップ以外の馬は下の2頭

 馬番 ⑦ エタンダール
     言わずと知れたディープ産駒。まぁディープ産駒は沢山出走してますが、母の父はあの「モンジュー」です。スタミナの裏付けはあります。そして先日、展望でも書いた通り、長距離戦は「騎手の腕」も重要です。松岡騎手は春天をマイネルキッツで勝った実績があります。追い切り後の「勝ちそうな気がする。」というコメント!信じてみたい。藤原英師も「良くなるのは秋から」って以前言っていました。セントライト記念で叩いた効果は抜群なハズ!期待してます。

 そしてもう1頭
 馬番 ⑮ ユウキソルジャー      
     京都は2戦2勝!(マウントシャスタもそうなんだけど・・・)函館の洋芝で2,600mもこなしてきました。父であるトーセンダンスはダンスインザダークの全弟です。スタミナの血統的裏付けもバッチリ!先行馬が揃ったこのレース。ある程度流れれば、必ずや出番があるハズだ!


 明日、パドックと馬体重で買い目を確定。先週の秋華賞のような好レースを期待!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」