FC2ブログ

2歳女王の復活はあるのか

競馬
02 /04 2013
 2月10日()はGⅡ京都記念が行われます。メンバー的には「今年一番[emoji:v-353]」の顔ぶれになったのではないかと思います。

 注目は何と言っても2011年の2歳女王ジョワドヴィーヴル」でしょうね。

デビュー2戦目での阪神JF挑戦で「強さ」を見せつけた「ジョワド」418㎏という小柄の馬体が2着「アイムユアーズ」に2馬身半を付けての「圧勝劇」

 「サウンドオブハート」を本命◎にし、「ジョワドはくるハズが無い」と決めつけたあのレース・・・・今でも鮮明に覚えています。

 ジョワドがゴールした瞬間、笑うしかなかった
 単勝6.8倍でしたねぇ・・・・・。「もうこんなオッズには2度とならない」多くの競馬関係者が言っていたようです。(素人の私でもそう思ったものです)

 牝馬3冠確実と言われたこの馬も、同じく名牝になるであろうと言われた同厩舎の「レーヴディソール」同様に骨折にて戦線離脱・・・・・・・・・・・・。

 レーヴとどうしても被ってしまいます。正直、復活はキビシイんじゃないかと思います。恐らく、自分は日曜日、ジョワドを馬券に絡める事はしないと思います。



 もし来たら?



 阪神JFの時のように、笑うしかないですねとにかく、復帰戦は「無事に」走って欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」