FC2ブログ

無事是名馬

時事
02 /20 2013
WBCの代表「28人」が決まった。私は競馬が大好きでこのブログを立ち上げた訳であるが、競馬と同じくらい好きでやまないのが野球」です。

 今回の大会への期待(楽しみ)度は昨日の記事の通りです。メジャー抜きでも結束さえできれば、「3連覇」は難しくないと思っています・・・・・・・・が!!セ・パの2人の盗塁王が落選するとは正直なところ、思っていませんでした。
中日:大島選手と楽天:聖澤選手の2人です
「スモールベースボール」を掲げていた以上、「足のスペシャリスト」は残すべきだったんじゃないかな?と思ってしまいます。

 怪我で外れた、巨人:村田選手、中日:浅尾投手、すごく悔しいと思いますが、万全な状態でペナントレースを迎えて欲しいと思います。100%のパフォーマンスが出せず、今後の野球人生に影響を与えかねない状態では仕方ない結果だったのではないでしょうか。

 今回の人選が本大会でどのような結果をもたらすのか注目です。(応援はしますよ!もちろん。野球が好きですから


 グレープブランデー・・・・・・「骨折」 マジですか!?完全復活で、これからのダート界も盛り上がっていくという所だったので残念です。

 「無事是名馬とはよく言ったものですね。現役世代ではやはり「オルフェ」は丈夫ですね。おそらくドバイへ向かう「ジェンティル」も海外帰りには更に強く(走りも馬体も)なって帰ってくると思います。
(侍ジャパンもね!!)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カレンブラックヒルの想定通りの大敗に続き、浅尾選手の落選にガッカリしました。

No title

GMポテトさん、おばんです。カレンブラックヒルはぶっ飛びましたねぇ~。wbcはどうなるでしょうか?中日勢は井端が残りましたが、落合時代から、代表に縁が無い感じですね。抑えは沢村でしょうかね。

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」