FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3・11 東北人であり、日本人である以上。

時事
03 /11 2013
 3・11 日本人である以上、東北で生活している以上、決して忘れない・・・・・・・。

あの日の事は鮮明に覚えています。

あの日の夜の度重なる余震とラジオから聞こえる被災地の悲惨な状況・・・・・

「日本は終わってしまうんじゃないか?」

真剣にそう思いました。

 あれから2年。

まだ多くの方々が避難生活を余儀なくされ、原発事故も終息せず・・・・・

今日もテレビでたくさんの方々の涙を拝見した。

同じ東北人でも被災地の方々の思いやあの日の恐怖、家族、親友を失った悲しみは被災地の方々でなければ分からない・・・・・。もしも自分だったら・・・・想像しただけでも怖くなってしまう。

私に出来る事・・・・あの日を忘れない。

頑張ろう東北!頑張ろう日本
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

リンクありがとうございます。
2年前四国は揺れも津波もなく『凄いなぁ』と思う程度でした。
阪神の時もあまり被害が無く実感が無いため親身ではなかったです。最近子供の発育障害の事で職を替えたり、福祉教育を受けさせたりと大変ですが、他人には解りにくく今更ながら人の想いを実感します。頑張ってとはいえません。
『あたりまえに顔をあげて、あたりまえに前に進もう。』

No title

昭和男子さん、こんばんわ。コメントありがとうございます。「あたりまえに顔をあげて、あたりまえに前に進もう」・・・・良い言葉ですね。生かされている私たちはその気持ちが必要ですね。
ps・・・・大化けコメ・・・出たことない。うらやましい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。