FC2ブログ

「競馬新聞」はどこの新聞社を使いますか?

競馬
10 /24 2012
 競馬予想に欠かせないものはたくさん存在します。ちなみに私が愛用しているのは・・・・

 ・スポーツ新聞の競馬欄(ちなみに毎日
 ・赤色エンピツ・・じゃぁなくて、赤ボールペン
 ・中央競馬重賞競走データBOOK(日本文芸社)
 ・毎月購入している雑誌「UmajiN」
 ・JRAのホームページで「過去のレース映像」を回顧   ってな感じです。

 それだけ?これだけの?ツールを活用してもなかなか当たらない。競馬はホントに難しいです。

 そんな中、今日注目したいのが「競馬新聞」
 でも、専門紙は高くて高くて手が出ないので130円で買える「スポーツ紙」を購入します。会社が地元紙とともに購読しているのが「日刊スポーツ」なので、ほぼ毎日、昼休みには日刊を読ませてもらっています。そのため、たまに他紙を見ると、「読みづらい・・・・・」 視覚の慣れは恐ろしい。なので、休みの日に新聞を買いにコンビニへ行っても自然と「日刊スポーツ」に手が伸びちゃうんです
 日刊といえば「コンピ指数」  でも私、参考にしません(笑)各記者のコラムをじっくり読ませていただきます。みなさんそれぞれのルートで取材されているのでキャラクターが出ていて面白いです。「女帝」和田記者は結構当ててますね。和田さんの記事「コレくる!」は説得力あると思います。

 日刊を中心に買ってしまうのですが、その他様々ありますよね

 ・フジサンケイグループであり、専門紙「競馬エイト」と繋がっている 「サンケイスポーツ」
 ・万哲さんでお馴染み「スポニチ」
 ・情報量ならNO.1 「東スポ」 エロ記事多くて、子供の前ではあんまり見れないかな!?
 ・巨人だけじゃない。「スポーツ報知」

 *わが地域では、デイリーと東中は買えません

 最近、回収率が悪いので、新聞変えて気分転換図ろうかな?(新聞には何一つ責任はありませんが

 明日はいよいよ、秋天 枠順決定。府中の2,000mは誰もが知ってる「外枠不利コース」。明日から予想は本格化ですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」