FC2ブログ

競馬と野球と福祉と・・・・

競馬とその日の出来事
05 /05 2013
『オーマイゴットフリート(>_<)』
・・・・・・・(つまらん)

今日のNHKマイルCはスタートで終了
前走は躓いただけで「度外視」って言ってもやはり、発馬を失敗した馬は要注意ですよね!?

「結構、繰り返す(T_T)」
これも競馬と言ってしまえば「それまで!!」

しかしながら「柴田大知騎手」の「涙」には『感動』しました。区切りの200勝が、「初GⅠ制覇」とは!!

和田竜二騎手、福永祐一騎手と同期の「苦労人」の喜びの涙に、今日のハズレは流されました・・・・・(ウマい

(来週も頼みます。ヴィクトリアマイルの本命は『マイネイサベル』でずーっと前から決めているんだから)


 大の 「巨人ファン」のzankisanとしては今日の「国民栄誉賞授与式」は無視できません。
長嶋さん、松井さん、「本当におめでとうございます。夢を、感動を希望をありがとう!!」
 
 一応、ブログタイトルに「福祉」が入っているのでその視点から見ると、長嶋さんは脳梗塞による「右麻痺」を生じられており、言語障害があります。一般的に脳血管疾患を生じた反対の身体に障害を来すので、長嶋さんは左脳に疾患を生じられたと思われ、言語中枢も左脳にあることから、現在の状態となられていると思われます。

しかーし!!長嶋さんの凛として立っていた「姿」・・・・まさに野球人であり、継続されているであろう筋トレ(長嶋さんはリハビリとは言わないそうです)効果がハッキリと見てとれました。

松井さんが終始、長嶋さんを気遣う様子を見せていたことも印象的でしたが、表舞台に立つ以上、「ファン」を大事にするミスターの昔と変わらない堂々とされた振る舞いも強く心に残りました。
 これからも元気な姿を見せてほしいと思います。
 松井さんには近い将来、「ジャイアンツ」のユニフォームで戻って来て欲しいと思います。


★明日の「かしわ記念:jpnⅠ」は「ホッコータルマエ」 男前:幸騎手で単勝勝負!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」