FC2ブログ

第80回節目のダービーを当てる!!②

競馬
05 /22 2013
 気付けばもはや水曜日。多くのダービー出走馬が『追い切り』を行ない、明日木曜日はついに・・・
  『枠順発表』
となります。予想も明日から 『本格化の気配です

 昨日、ブログの中心を担った「エピファネイアですが・・・・

角居師が共同記者会見で「ソエっ気」って発言したじゃぁないですか!!!!
しかも追い切りは『坂路』・・・・・。

 思えば、エピファネイアはシーザリオの3番目の仔(間違ってたら突っ込んでください)で上の2頭も脚部不安?怪我?で結果を残せなかったハズです。エピファネイアもその運命をたどっているのか?それとも角居師が煙幕を張ったのか?しかしながら、私の中ではマイナス材料かな?って感じです。

 今日は『コディーノにチューモク!!(なんだー)by日テレ:ジップ

 まさに2歳時はクラシック最有力馬でした(朝日杯までは・・・・)札幌2歳Sも東スポ杯も圧巻の走りでした。ノリさんがレースごとに競馬を教え、クラシックを真剣に獲りに来ていたところの「乗り替え・・・」ダービーのテン乗りは正直なところ、データ上も不利で気持ち的にもあまり好感が持てないのが本音。恐らく今回は4番人気に甘んじることになりそうです。
 しかしながら、他の有力馬が左回り未経験に対し、コディーノは東スポ杯を「瞬間移動」で勝っています。
(瞬間移動という言葉を久しぶりに聞いた)キンカメの血がダービーで騒ぐ気がしているのは私だけ?でしょうかねぇ。昨年、トーセンホマレボシを3着に持ってきた剛腕ウイリアムズに期待です。

 やっぱり日本ダービーだから日本人騎手に勝ってほしいという希望はある。人馬一体、サラブレッドを取り巻くすべての関係者の「強い絆」と強運を持った馬が「勝利」を手にするハズ!!
 「強い絆」、「キズナ」!?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」