FC2ブログ

東京GⅠ5連敗と「野球チーム入団!!」

野球の事
06 /02 2013
『好きこそ物の上手なれ』
次男坊が小学校1年生ながら、野球のクラブチームに入団した(^^)v 

「上手くありません。下手くそなんです(笑)」

自分も学生時代は野球、テニスで青春を謳歌しました。特に中学時代のテニスでは、「優勝」という栄冠に輝くことも出来ました(上手かったんです!!自慢。スミマセン・・・)

 だれでも分かっている事ですがスポーツは『指導者』の力量が大事です。 (もちろん、本人の努力、親の熱意も重要ですが) 
 自分も、弱小テニス部が強豪校から異動してきたスーパー教師の下で、実際に短期間でメキメキと上達した経験から心底、「やっぱ指導者だなぁ~」って感じている次第です。

 長男坊は6年生。野球部です。学校そのものが弱小チームだけあって、もう一皮むけないといったもどかしい実力です。(自分も草野球をやっている以上、熱心に!?指導はしたつもりですが・・・・・

 小学校の部活だけではどうしても限界があるのかも知れません。今は土日の練習がメインのクラブチームが全盛の時代です。長男坊の進言もあり、次男坊は早くから、少しでもレベルの高い所で野球をやらせようという事で入団に至りました!(^^)!

 まあ、1年生ですからね。基礎と体力作り、仲間作り、礼儀作法を学んで、継続してやってもらえればいいかなと思っています。

 何気に野球オタクで、プロ野球選手名鑑が愛読書で、私なんかより選手を覚えている(^_^)し、毎日、順位表をチェックしてやがる。

 好きこそ物の上手なれ



 父親は競馬が大好きなのに馬券下手・・・・・・・・もう救えないくらい負けてる(>_<)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」