FC2ブログ

函館記念2連覇!!いくぜぇ~

競馬とその日の出来事
07 /13 2013
猛暑が続く日本列島。皆様、熱中症には十分気を付けましょう(^^)v

 北国である我が青森も今日は30度を超えていました(>_<)

 そんな中、長男坊(小6)の野球大会!!6年生にとっては最後の大会となります。
12時50分に試合が始まりました。暑い中、みんな頑張ったと思います。内容は割愛しますが・・・残念ながら無念の初戦敗退(>_<) これといった見せ場もないまま不完全燃焼だったと思います。
 しかしながら、遅ればせながら、『クラブチーム』に入団させてもらいましたので、学校での部活はここまでとなりますが、もう少し、野球が続けられます。 「サラブレッドに例えれば、きっとお前は晩成タイプ!!これからもっと伸びるハズ・・・」勝手にそう思ってます。

 7/14(函館記念:GⅢ
 さぁ、明日は『荒れる重賞』函館記念です。昨年は、近年の傾向から高齢馬を上手く押さえる事ができたため、
3連複24,550円をゲットすることが出来ました。自分自身の函館記念連覇を狙っていきたいと思います。・・・・・が明日は残念ながら仕事のため、早々に予想し、朝にPATで馬券購入です。

 本命◎『エアソミュール』 前哨戦の巴賞勝ち馬(巴賞勝ち馬はあまり勝てないんだけど・・・・)です。鳴尾記念も勝ち馬トウケイヘイローの0.2秒差。ジャンポケ産駒という事もあり、函館が舞台であれば、外せない存在です。
 対抗〇は『サトノギャラント』GⅡ金鯱賞6着。そして前走巴賞は不利があっての3着。逆転もアリです。

 その他、 『モズ』 『アスカクリチャン』 『メイショウウズシオ』を入れて5頭で馬券を組み立てます。

 ★トウケイヘイローはトップハンデ57.5が気になり、思い切って消しました。トウカイパラダイスは臨戦過程での一頓挫が気になり・・・・巴賞を使っていれば本命でも良かったのですが。

 さぁ、久々に『会心の一撃』だ!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」