FC2ブログ

目指せ甲子園!!(目指せ万馬券!!)

競馬とその日の出来事
07 /21 2013
各地で夏の全国高校野球選手権の予選が行われています(^^)v
我が青森県は今日が準決勝。しかしながら過去2大会全国準優勝の八戸学院光星(旧校名:光星学院の姿はありません) ★ネット上で第2大阪代表などと色々批判もされておりましたが、今年はすでに敗退です。(まぁ、全国の数ある『強豪』と呼ばれる私立高校の殆どが寄せ集めでしょうからね・・・・様々な批判は少々、可愛そうな気がしております) 
もう一つの常連校『青森山田』が現在、『弘前学院聖愛』と競った試合を展開中。どちらが勝っても不思議ではない状況です。
 甲子園目指してどっちも頑張れ


 さて、競馬は2重賞が組まれています。

 函館2歳S(GⅢ)
 
 世代の最初の重賞ウィナーをかけて、北の大地で1,200m戦が行われます。
 注目はデビュー戦で2歳レコードで2着に7馬身差を付けた『クリスマス』です。現時点でも単勝2倍台の1番人気です。果たして実力は本物か・・・?楽しみな一戦です。
 そんな中、私の本命は『ビービ―ブレイン』です。前走は太め残りの調整だったと陣営が言っていたにも関わらず、3馬身差の勝利。大型馬だけに叩いた上積みはなハズです。最近好調の四位Jも心強いところ。バクシンオー産駒が函館開催中盤で能力の高さを魅せつけてくれる・・・・そう信じています。

 馬券は 3連複1頭軸 ⑥⇒⑦⑨⑬⑮
      このレースは2番人気が安定感アリ。あえて軸はオールパーパス。
      もちろんビービ―ブレインの単勝も買います

 中京記念(GⅢ)

 何だか予想がつかない(>_<)でも、『ドナウブルー』は思い切って消しこの馬の良績は京都を中心に平坦コース。56㎏の斤量も牝馬であるため、実質トップハンデ。来たら笑って過ごすしかない。

 本命は『リルダヴァル』追い切り内容は微妙だったがこのメンツなら勝ち負けしていただかないと困る
 対抗はシャイニーホーク
 ランリョウオーとワイズリーを絡めて勝負!!

 さぁ、13時からは野球(^^)v 帰ってきたら「みんなのKEIBA」を録画でチェック。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」