FC2ブログ

野球教室とアイビスSD

競馬とその日の出来事
07 /24 2013
今日は休みでした(^o^) 14日の日曜日が出番だったのでその代休です。

 子供たちは楽しい楽しい夏休みに入りました。この約1ヶ月でどのように成長するか楽しみです。

 今日は朝から『野球三昧でした。次男坊が夏休み限定の野球教室(全10回・各学年30名限定・1回1時間)に参加するため、本日が丁度初回ということもあり付き添いました。

 指導してくださる先生(コーチ)は2名。

 いやぁ~頭が下がります。本当に!!

 やっぱり1年生です。やる気がある子(うちのは一応こっちの部類)、友達が行くからとりあえず一緒にって感じの子、集団で動けず、ただ遊んでばかりでコーチの言う事も聞けず何しに来たの?って子・・・・・・様々です。

 一応、受講料を払ってますからね、やる気がある側としてはしっかりと教えて頂きたいものですし、コーチ陣もそのつもり。でも何しに来たのって子たちが『厄介』な感じで・・・・。
 1年生ですから、先ずは野球の楽しさってやつを体感してもらえれば一番なんでしょうが、パイロンを踏んづける、グローブを投げる、ヘビーローテーションを熱唱する、ボールを蹴る、寝転がる(>_<)・・・・・・等々。

 久しぶりに『親の顔が見たい(-"-)』と思った午前中でした。そんな子供達の目配りをしながら、1時間、一生懸命指導していたコーチ陣。頭が下がります。お疲れ様。(でも、ボール、バットを使うスポーツです。話を聞けない子、ふざけている子の親には、指導が必要だと思います。つーか、スタンドで見てたハズです。その子達の親は・・・・。自分だったら『ふざけないでちゃんとやれ!!』って怒鳴るけどな)

 午後は次男坊を連れて小学校の校庭へ。
キャッチボール、トスバッティング、フリーバッティングを1時間半。少しですが上達した感じ(^^)vです。
まだ1年生。されど1年生?
 練習はやればやるだけ上手くなる頑張れ~

 日曜日は・・・ 『アイビスサマーダッシュ:GⅢ 新潟 直千』

 すぐ終わっちゃう(>_<)レースですが、唯一の直千重賞。馬券のセオリーは競馬ファンの常識・・・・。

 ①外枠
 ②牝馬
 ③テンのダッシュ力がある馬
 って感じです。本格予想はあくまで、枠順発表後。ハクサンムーン、パドトロワあたりが人気を集めそうです。今の所、zankisanは、『新潟直千のスペシャリスト:村田一誠騎乗のフォーエバーマーク』に期待してます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」