FC2ブログ

時には思い切った予想で!!

競馬
09 /16 2013
 ここ数年で最強の台風が直撃しましたね(>_<)

 京都の福知山の映像が頻繁に流れていますが、ひどいものですね。自然の怖さをまざまざと見せつけられています。
 川が氾濫し濁流渦巻く映像は東日本大震災の被災地の方からすれば「津波」に見えて辛いのではないかと思ってしまう位です。

 これ以上、被害が拡がらない事を祈るしかないです。

 自然の脅威は「競馬」も中止にしました。

 まさかの火曜日開催・・・・・・(仕事だっちゅうーに!!)

 昼休みに携帯から購入するしかない状況です(>_<)

 セントライト記念(GⅡ)菊花賞トライアル

  これだけの雨量をもたらした台風の後ですから、道悪は避けられないでしょうね。ある程度、 日曜日に馬場も荒れてしまっているハズですから、万一、稍重とかって発表されても、重馬場として考えなければいけないと思っています。

  注目されているのは前走、函館で2,600mを大差で圧勝した『バンデです。
 洋芝の(しかも長距離)道悪であれだけの圧勝劇を魅せつけられては、買いたくなるのは当然です!!が!
 ここはさすがにGⅡのトライアル。先日の京成杯AHでも、上がり馬「ルナ」が1番人気に押されましたが、簡単 には得意の形の「逃げ」に持って行けず・・・・・終わってみれば惨敗という結果でした。
  今回もおそらく簡単には逃げさせてもらえないハズ。「ヒロノプリンス」の方がテンでは速く、ハナを奪うた めにやり合うハズです。
  
  もう今回は思い切って予想します。(どうせ当たらねーし

 本命
  『マイネルマエストロ』でいきます(笑)
   陣営もある程度前目でレースをしたいと公言し、調教もこれまでになく動いた様子。エリカ賞で、坂のある 阪神で勝っていますし(距離は2,000)中山も克服可能と見ます(^^)v ※ブライアンズタイム産駒だし、馬場 もOKでしょ!!

 対抗〇は
  『ヒラボクディ―プ』
   アパパネを育てた国枝厩舎のため、叩いたあとの方が良いのかな?と思いますが、前で競馬できる強みと母 父ストームキャットの血が今の馬場で活きるハズ・・・と考えました。

 その他、
  前走、道悪で強さを魅せた『ユールシンギング』(ちょっと中山が微妙そうだけど・・)

  ダービーフィズ、ケイアイチョウサンを絡めて、この「厳選5頭」でいざ、勝負
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」