FC2ブログ

スプリンターズS~勝手な有力馬解説!?~

競馬
09 /28 2013
秋晴れの土曜日!!・・・・・・ですが、風邪気味のzankisanです。

気温の差が激しく、「体が付いていかない」という年寄りじみたセリフが口癖の今日この頃です(笑)

 明日は秋GⅠの開幕を告げる 『スプリンターズSです。

馬券はまだ「検討中・・・・」です。
 世界のカナロア様を外すつもりは全くございませんがヒモ荒れを望むがゆえ、悩んでます。

 ~勝手に有力馬解説~強調文

ロードカナロア  もう、説明は要りません。あえて言うなら鞍上があまり好きではございません。(岩田ファンの皆様、「ゴメンナサイ」前走は休み明けでハクサンムーンより2㎏重い条件。負けて強しって奴でしょう。ここはあっさりと勝っても不思議ではないです。放馬しない限り勝ちそうです。

ハクサンムーン  昨年の京阪杯、10番人気で勝ち、しっかりと馬券で稼がせてもらってから追いかけています。前走はカナロアと斤量差がありましたが、酒井Jの好騎乗もあり見事勝利!!行き脚が付かず、しかも「大外」発走であの競馬!!今回は同型のフォーエバーマークも堂々の「逃げ宣言」でも・・・・ハクサンと競っては潰れちゃうんじゃないかな?って思ってます。

グランプリボス  ここにきてスプリントGⅠ参戦。鞍上もウチパクだけに「不気味・・・・」最内枠で脚を溜めて突っ込んでくる計算でしょうが、陣営はここが「メイチ」の仕上げをしてくるかといえば・・・・です。目標はやはり「マイルCS」でしょう。バクシンオー産駒のスプリンターズSの成績もイマイチで、個人的には「軽視」かな!?

マジンプロスパー 念願の「外枠ピンク帽」好成績はいつも外枠!!条件は揃ったと思いきや、500㎏オーバーの大型馬。正直な所、一度、叩きたかったハズ。関西圏で走ってナンボの馬のような気がする。

ドリームバレンチノ 前走セントウルSは予想どおり?の「3着」・・・・でも負けすぎの気がしてならない。松山Jは「叩いて、状態も上向き。動きが違う」と言っているそうな。前年3着、宮記念2着の実績馬。軽視は出来ないが、信用も・・・・・。

サクラゴスペル  宮記念4着、安田記念5着、中山1,200実績アリ!鞍上は横典・・・とくれば人気を集めるのも頷ける(^_^;)正直、不気味です。

 ここまで6頭を勝手気ままに解説(笑)連対馬は必ずこの6頭にいると思いますが、明日までもうちょっと考えます。
 マイネルエテルネル、アドマイヤセプターあたりが3着に来そうな気がしてなりません

 追伸
 今日の阪神メイン 「シリウスS」
  ◎ハートビートソング 〇グラッツア ▲マルカプレジオ △ナイスミーチュー

 中山10R「習志野特別」 追いかけ続けている「アイスフォーリス」単勝で!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」