FC2ブログ

秋天2連覇へ

競馬
10 /27 2013
 あのミルコの下馬しての天皇皇后両陛下への感動的な敬礼から早一年・・・・・。
今年も秋天~盾のイラスト欲しい~」の日がやってきました(^^)v

 今年は戦前から「3強ムードムンムンです。

ではその3強を勝手に思い込み殆どで評価します!!

⑥エイシンフラッシュ(M・デムーロ)
 この馬が大好きです。勝つのはこの馬だと信じています。前走は58㎏トップハンデで休み明け、鞍上は福永・・・(ユーイチファンの方、すんません)という条件で見事完勝。陣営は余裕残しの仕上げであることを言っていたにも関わらずまさに『GⅠ馬の底力』を魅せつけたレースでした。今秋2戦目の今日、叩いた効果は絶大で状態はまさにピーク。今の充実度なら「スローの瞬発力勝負」にならずとも勝ちきれる。血統的にも緩い馬場はこなせる(得意かもしれないし

⑨ジェンティルドンナ(岩田)
 現役最強牝馬。強さに文句は付けません。しかしながら今回は不安要素が多いのも事実。
①宝塚記念以来の休み明け
②今年未勝利
③緩い馬場では伸びあぐねる可能性大
④本番はあくまでJC!?
それでも馬券圏内は外さないでしょう。終わってみれば「やっぱりジェンティル」もありそう。
でもね・・・権威ある「天皇賞」岩田には獲って欲しくねーなって気持ちが大きいんですわ(笑)

⑪トウケイヘイロー(武豊)
 レース展開を左右するのがこの馬。2,000m重賞3連勝で満を持して府中へ降臨って感じですかね。極悪不良馬場の札幌記念の強さが今現在2番人気に支持されている理由でしょうね。今日の馬場も回復しても緩いのは確実。この馬向きになるでしょう・・・・・・が!!舞台は府中です。逃げ切りは困難というのが府中の常識。しかしながら天才武豊がGⅠ100勝目をこの舞台で挙げる可能性も否定できない(なんてったて盾男!!) でも・・・・個人的には・・・・・・・。

 では結論!!

  エイシンフラッシュ
 〇 ジェンティルドンナ
 ▲ ジャスタウェイ
 △ アンコイルド

  今(10/27 7:40)現在、この4頭で考えてます。

 フラッシュ!ミルコが秋天「2連覇」です。

  
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

指名上位三頭で決着
お見事!

No title

HATさん、コメントありがとうございます。馬券的には儲けられませんでしたが、1~4着馬を選んだことで「流れが来てる!!」と思いたい所です。これからもヨロシクです。

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」