FC2ブログ

JBC

競馬
11 /04 2013
あっという間に11月今年も残り2ヶ月を切りました。
気付けば『有馬記念』の日を迎えているんでしょうね!?一日一日が早い!!
(歳をとるハズだ・・・・・自分が

 昨日は子供たちの野球チームの球納があり、12時から7時まで飲み続けていました(^_^;)帰って来てから頭痛と闘いながらの「日本シリーズ」観戦。東北に住んでいながらも『ジャイアンツ愛』の塊である私は、必死にテレビの前で声援を送りましたが(・・・・いや、ボヤキが多かったな)結果はご存知の通り。
 打てなかった巨人打線(特に阿部)が原因と言われています。確かにそうかもしれませんが、ここは素直に強力巨人打線を封じ込めた楽天投手陣を誉めるべきだと思います。

 東北楽天ゴールデンイーグルス:日本一おめでとうございます
(マー君、則本、松井の3本柱を見たいと思っているけど、マー君、行っちゃうよなメジャーに


 さて、今日は「ダートの祭典:JBC」です。
 昨日はアスカクリチャンのおかげで何とかプラマイゼロ・・・・・・という結果でしたので今日こそはプラスにしたいと意気込んでおります。

 金沢の砂は脚に絡みつく特殊なもの・・・・って新聞に付いていたけど、どんな砂だ!?
軽いのか重いのかもわからん(>_<)何となく、力が要る馬場という気はするが・・・・。

レディスクラシック(14時10分発走)
 ここは実績に逆らわず「メーデイア」から。統一重賞4連勝中だけにこのメンバーでは力上位。相手は前哨戦のレディスプレリュード2着の「アクティビューティ」船橋の「クラーベセクレタ」も2着はありそう。

  馬単 ②⇒⑥⑪

スプリント(14時55分)
 南部杯覇者のエスポが大外に入り、1枠に入ったタイセイレジェンドが優位な感じ。
初ダートのドリームバレンチノがどんな競馬をするのかも楽しみな一戦。
 ここは思い切って「テスタマッタ」の一発を狙います

  馬単 ⑩⇒①⑥⑫

クラシック(15時40分発走)
 ここは『超堅実:ホッコータルマエ』で堅い・・・・かな?前走は休み明けでの2着。本来はマイルよりも長い距離の方が良いタイプ。ここを勝ってJCダート制覇に弾みを付ける!!
 相手はハタノヴァンクール。完全にここを意識して前走、白山大賞典(同舞台金沢)に出走し2着を確保。ここは陣営の勝負気配が漂っている。連覇を目指すワンダーアキュートも外せない。

  馬単 ①⇔⑨  ①⇒⑫

 どれもこれも堅い!?決着になりそうで配当味に欠けますが、楽しみたいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

阿部が戦犯とかいってる巨人ファンがいるならそいつらは巨人ファンではない。
阿部の何をみてきたのか?

昨年の強行出場した日本sからアジア、WBC、すぐ今シーズン。阿部はほぼ休みなしで今シーズン始まった。阿部はもう若くない。体力問題あるなかの激務。後半戦からずっと不調だったのも帯状疱疹にまでなったのも完全に心身の疲労の限界がきてたから。
本人も2年間ずっと野球してたみたいと言ってる。
阿部は打てなくても仕方がないのだよ。

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」