FC2ブログ

ジャパンカップ

競馬
11 /24 2013
ジャパンカップって国際レース・・・・ですよね!?

確かに楽しみにはしていますが、正直メンバー的には来週のJCダートの方が豪華なのかな?って思います。(いや!?それも語弊があるな・・・・JCダートこそ全く国際色がない。今年出てくる『パンツなんとか」って外国馬に敬意を表さなければ)

 展開は戦前から『スロー』濃厚と言われています。こんな時に限って考えられない乗り方をしてくる輩もいるから何とも言えないところです。

 今回は17頭を5頭までに絞りました。
(自分はアンチ競馬記者ではありません。彼らの日々の仕事の成果を拝見し馬券検討の参考にしていますから文句は言いたくないですが1人で印を7つも8つも付けて△→☆→〇で決まったとしても翌日の新聞には、〇〇記者3連単的中!!高配当ゲット!!とかって何か許せねーしって思ってます。だったら自分だって当たってるよ!!みたいな。) 
 
 5頭に絞っても買い方一つでハズレです(>_<)その辺がセンスの無さですが・・・・。

ジャパンカップGⅠ 東京 芝 2,400M 
(本日は最終11R:15:55発走)

本命 
『エイシンフラッシュ』です。
6歳になっても頑張り続ける 「最強世代のダービー馬」
枠も絶好です。前走は秋天2連覇を期待しましたが、直線で前が壁になり、追い出しが遅れ、結果は3着。2,400mは若干最近のフラッシュにしては『長いかな?』と思いますが、ダービーの舞台で『世界一』になる!!きっと突き抜けるハズだ

対抗
『ジェンテイルドンナ』です。岩田が降ろされましたね。乗り慣れた岩田でも掛かってしまうジェンティルをムーアが連覇に導くのでしょうか?個人的には2着で十分ですよ。
前走は負けて強しの内容でした。前崩れの展開で残るんですから。でも・・・・今年は勝てない勝ちきれない。鞍上変更が凶と出た際は馬券圏外も十分ありと見ています。馬券的には妙味十分。でも外せない1頭。

ではまとめです(*^^)v

◎ エイシンフラッシュ
〇 ジェンティルドンナ
▲ アドマイヤラクティ
△ ナカヤマナイト
△ ゴールドシップ    

 この5頭でいざ勝負!! ◎から印へ馬単  ◎軸の3連複ボックス ◎〇固定の3連単
エイシンフラッシュと心中です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」