FC2ブログ

グランプリ『有馬記念』 オルフェ有終へ

競馬
12 /21 2013
ついに!?

明日はグランプリ有馬記念』だ!!

本命は決まっている(^^)v というか

『オルフェーヴル』しかないでしょ。

現役最強馬がラストを圧勝で飾る!!
そのシナリオは出来ているはずだ。そのためにジェンティルは「ドバイに向けて」という理由づけをして出走しない事にした(ハズ)
追い切りも何だか「物足りない」との報道だが、このお馬さんは8割程度で大丈夫でしょ!?やっぱり『格』が違いすぎる。逆らえない。

恐らく、パドックでの周回中や出走前の輪乗りの中でも我々人間が気付かないだけで、他馬に対して何か言ってるハズだ (笑) 「邪魔すんなよ!」とか「勝てると思ってんのか?」とか「ロンシャンは過ごしやすかったぞ!!」とか・・・
絶対言ってるに違いない。
そんなオルフェは明日、GⅠ6勝目を飾り、大種牡馬への道に進む。

現在2番人気は『ゴールドシップ』私は思い切ってこのお馬さんを 「切ります!バッサリと(^^)v」
黄金配合同士の戦いがこの舞台で見れるのは最高ではあるが・・・・小回り向きだからとか今の中山は時計が掛かるからとか、ムーアに乗り替わるから・・・・・・ってそれで変われる状態ではない気がする。京都大賞典もジャパンCも負け方が酷すぎる(>_<)これで馬券圏内に絡んで来たら・・・・・
「笑うしかない(>_<)」

昨日のコラム!?にも書いたけど、2着候補は 『ウインバリアシオン』 だ。前走の金鯱賞は超久々のレースでしかもヤネも藤岡で(失礼・・・)体もあれだけ増えてて、前残りの展開(確か?)で3着。やっぱり力があることを存分に魅せつけた格好になった。 「ライバルオルフェ」のラストランに間に合うんだから、このお馬さんだって

「持ってる」!!

同世代のダービー4着馬「中山巧者」のナカヤマナイトも3着ならあり得る。有馬出走を横典が進言したデスペラード、堅実に掲示板に載ってくるアドマイヤラクティ、なぜか有馬は走るトゥザグローリーもなんだか不気味

さぁ、歴史に残るオルフェの引退レースは明日15時25分。中山10Rだ(^^)v
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
いつもありがとうございます。

ダビスタみたいなレースでしたね・・・賞金が2億のレースとは思えません・・・

予想ビタビタでしたね。

競馬をよく知っている人はホントによく当たると思います。

No title

timhortons1119さん、こちらこそいつもどうもです(^o^)オルフェの歴史に残る圧勝Vでしたね。確かにダビスタ的だったかも(笑)来年も素晴らしいレースを見たいものです。

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」