FC2ブログ

単勝で真っ向勝負!!の結果

競馬
02 /02 2014
分かっている通り、 『競馬ギャンブル

自分の本職は特別養護老人ホームの生活相談員ってやつ(笑)

競馬は趣味であり、自分で稼いだお金の一部(嫁から渡されるわずかな(^_^;)小遣いと講師で得た副収入の一部)でたのしんでいるものだから誰にも文句を言われる筋合いはない(エッへん) まぁ、もう少し小遣いは上げて頂きたい

ギャンブルっていうのはトータルで見るとはっきり言って殆どの人が『負け組』でしょう!?私はもちろん、その代表格!!ごく一部の方々がその道のプロとしてプラスになっているんだろうが・・・・・『羨ましい』
でも負け組だって負けると思って毎日、毎週馬券を買っているわけではない。『当たる』と思って買ってるのだ!!(おいおい・・・・それが依存だ)
仕事の失敗より、馬券が獲れない事で落ち込む方が自分の場合は多いかも知れない(これって・・・精神上、良くないな)
めけずに来週も競馬に励む(^^)v もちろん仕事も頑張る!!(お仕事あっての競馬ライフだもんね

【今日の反省】
 根岸S(GⅢ) 1着馬にはフェブラリーSの優先出走権が与えられたこのレース。勝ち馬は『ゴールスキー』でした。善臣先生の怪我でベリーに乗り替わりになりましたが、この外人・・・・・『乗れてます』結構、人気薄を馬券内に持って来てやがる。これからも要注意!!ここは賞金面からも最低は2着が欲しかったブライトラインが1番人気でしたが沈んでしまいましたね。(といってもクビ差で何頭、並んでんだ!!)
私の本命◎ はこれこそ人気薄(なぜ、8番人気だったのか自分の中では今でも謎!?だ)
『ノーザンリバー』 
自信をもって単勝にぶっこんだ!!が結果は1/2馬身差の『2着(>_<)』
この馬も芝からダートに主戦場を移した馬だ(オルフェ世代で、芝の重賞も勝っている)
2連勝で望んだ今日の1戦。
適距離は1,200~1,400mだ。狙いはフェブラリーSではなく「今日!!」ってやつだ。
ここ2戦は内枠に入り立ち回りよく勝ってきた。今日は9番だったため、内枠ではなかったが、ノーザンリバーより内枠の馬のメンツを見ると差しタイプの馬が多くいたため、以外に楽に好位を取れるだろうと判断した。蛯名Jも上手く乗ったと思う。『勝ったか!?』と思った瞬間、ゴールスキーが(+o+)
まぁ、こんなもんだ、競馬って。9Rも自信を持って単勝にぶっこんだ「アイスフォーリス」がゴール前に差された。

そう、ここは「直線が長い長い東京だ!」当てるにはもう一捻り必要な気がする。

複勝勝負ならプラスで終わっただろうが、単勝で勝負した結果。

今日は悔いなし。そして、PAT残金もなし(トホホホ・・・・・・・・)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

初めましてシヤナタです。

訪問者リストに名前があったので、きてみました。

ノーザンリバーは不思議ですよね~。あんなに人気がなかったのが。

完全に狙い目でしたよあの馬は。

…予想に入れていなかった俺のアホ…。

そうそう、相互リンクお願いできますか?

こっちは勝手にやらしていただいたので…。お願いします♪

No title

シヤナタ軍団様、返事が遅くなりすみません。こちらもリンクをはらせていただきました。今後もヨロシクです。

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」