FC2ブログ

伝統の『京都記念』

競馬
02 /16 2014
ソチオリンピックの真っ只中!!いや~羽生選手の金メダルも感動したけど、それ以上に・・・・・

『レジェンド』葛西紀明選手のジャンプラージヒル銀メダルに胸を熱くした2/16日曜日です。
もう、『レジェンド』は今年の流行語になるべ!?
41歳での個人メダル獲得!!いやぁ~私も勇気をもらいましたよ(^^)v
この勢い!?で今日の競馬を当てた~い。

京都記念 (GⅡ)
 ジェンティルドンナとトーセンラーの2強対決の構図になってます。
この2頭で決まるのか?割って入る伏兵がいるのか?注目です。

 本命は『トーセンラー』でいきます。58㎏と緩い馬場状態が気になるところですが、きっと天才「武豊」が馬場状態が比較的良い、外を突いて差し切る!!はず。58㎏は春天でも背負ってるし、克服するだろう。

 対抗は『ジェンティルドンナ』屈するなら、トーセンラーだけ。本番はあくまで『ドバイ』トーセンラー同様、緩い馬場は決してプラスにはならないだろうし、鞍上は『福永』・・・・まぁ確かにトップジョッキーではあるがちょっと信用に足りない(あくまで自分の中では)

 この上位2頭で決まっては面白くない。伏兵を探すとすれば

 あえて・・・・・『アクションスター』前走の寿Sで久しぶりの勝利を挙げ、勢いに乗る。アンコイルドやラキシスが人気になっているけど妙味なら絶対に『アクションスター』ここで好走して、出世街道に乗るハズだ!!

 飛鳥S(京都10R)は『アドマイヤブルー』の単勝1本勝負(^^)v

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」