FC2ブログ

フェブラリーSの予想だぁ~

競馬
02 /23 2014
今年最初の

GⅠ 『フェブラリーS』の日を迎えました(^^)v

好メンバーが揃った今回のフェブラリー・・・・・・今の所、1番人気は昨年の「最優秀ダートホース」

『ベルシャザール』

言わずと知れたオルフェ世代のダービー3着馬!!この後は『ドバイ』も決まっていてここは「格好」をつけておきたいレース。
本当に黒光りした見映えする「好馬体」私が愛してやまない「エイシンフラッシュ」に負けないくらいの『グッドルッキングホース』です。
が・・・・・しかし、ここは素直に本命にし難いのも事実(まぁ、私が基本、穴狙いだから・・・)
理由は
①JCダート以来の休み明け ・・・・・・まぁ、ダート馬は大型馬が多いから説得力に欠けるけれど、1回叩いてからの方がベストだと思う。(この馬、アワーズ並みの540近いデカ馬だし・・・・)

②あくまでも大目標は『ドバイWC』・・・・①の繋がりだけど、ここはあくまで『叩き』
 
③鞍上は「C・デムーロ」・・・・・やっぱりルメール程の信頼は置けない(>_<)JCダートはルメールの好騎乗あってこそ。フェブラリーSの外人騎手Vが無いのもマイナス!?かな。

さてさて「地方キング」の「ホッコータルマエ」はどうだろう?
強さと堅実さは認めます!嫌いじゃぁない(笑)
この馬も大目標は次戦『ドバイ』だ!!
どうしても「地方専用」の気がしてならない。地方の力のいる深いダートの方が合ってるんでしょうね。

ちなみにJRA全場のダートは
『我が青森県六ヶ所の砂なのだ~』(あれ!?大井もだったかな?)

1・2番人気で決まって欲しくない穴党の私としては、ベルシャとタルマエは2~4番評価(笑)

本命◎は・・・・・・・
もちろん『ニホンピロアワーズ』
初マイル、初東京、芝スタート・・・・・数々のマイナス点はありますが、 「一昨年のJCダートに近い状態」という、大橋師と酒井の言葉を信じます!!あの時のアワーズは強かった(^^)vそして、儲けさせてもらった。
必ずや、『復権』すると信じてる!!

では印を。
◎ニホンピロアワーズ 
〇ワンダーアキュート(一言・・・・8歳でも元気一杯。大崩れは考えられない。豊マジックで逆転も)
▲ベルシャザール
△ホッコータルマエ
△ノーザンリバー(一言・・・・距離は微妙。芝スタート不問(アーリントンC勝ち馬だし)内枠での好走が多く、流れも向きそう。3着食い込みで高配当の使者だ)           
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」