FC2ブログ

NHKマイルカップの予想

競馬
05 /10 2014
NHKマイルカップ

本命◎は 「ショウナンワダチ」

1週間、考えて考えての結論がショウナンワダチの差し切り勝ち(^^)v

ミッキーアイルは確かに強い!!ひょっとしたらサイレンススズカになれんじゃないのか!!(大げさか!?)
というお馬さんだと思う。しかしながら舞台は「東京マイル」これまでに逃げ切った馬は一昨年の
「カレンブラックヒル」ただ1頭。2着に3馬身半付けての圧勝であった。しかしながらタイムは「1:34.5」
であり決して速いものではなく、近5年では最も遅いタイムだった。ミッキーアイルが逃げ切るならば、同じ
ような展開が理想だと思う。

いわゆる・・・「マイペース逃げ」
誰も競ってこなければミッキーアイルの逃げ切りもあるだろう。

では、明日の本番は・・・・
・ダンツキャンサー
  鞍上は男:藤田。陣営はハナにこだわる!とコメント。
・マイネルディアベル
  先行脚質+先行大好きウィリアムズ。陣営も積極策を示唆している。

となれば、ハイペース必至と見る。ミッキーアイル陣営は番手からでも大丈夫と踏んでいるようだが、果たして?

そうなれば、差し・追い込み勢の出番。ゲート難のある「サトノルパン」はマイルでは割引きたい。(サトノの馬がGⅠを勝つイメージも湧かない・・・・・)
ショウナンアチーヴは東京に勝ち鞍があるけど、右回りでこそ!って感じだ。

決め手最上位は「ショウナンワダチ」左回りの東京こそこの馬の庭だ。このれーすの血統背景には、フレンチデピュテイやクロフネが好成績を残す時がある。母父は「クロフネ」だ。
ハイペースの流れから一気に差し切る!!


穴は「ベルルミエール」とにかく堅実駆けで相手なり。前走のNZTでもハイペースの流れの中粘って粘って前残りの結果だった。ここでも粘り込みは十分。


では結論
◎ショウナンワダチ
〇ミッキーアイル
▲エイシンブルズアイ
△ベルルミエール

この4頭で勝負!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」