FC2ブログ

勝負!の『新潟記念』

競馬
09 /06 2014
 いよいよ『夏競馬』もフィナーレです。
(さっぱり良い結果が出なかったこの夏・・・・・・・最後くらいは!最後くらいは!)
このまま競馬を続けるか、しばしの放牧に出るか?はたまた、引退するか?
渾身予想で来週以降の競馬ライフをどうするか決めたいと思います(^○^)

 勝負レースは・・・・・・・ 『新潟記念GⅢ』
 このレースは「サマー2000シリーズ」の最終戦でもあります。
さらには秋のGⅠ戦線へ踏み込んで行けるかどうか(賞金加算)も各陣営は考えており非常に大事な一戦となるのは必至です。様々な角度から馬券検討をしなければならない「難解」な一戦です。

予想の前に・・・・今日の「札幌2歳S」を当てたら、来週以降も競馬を続けることが確定できたのですが、
本命◎ミュゼエイリアン 対抗〇フォワードカフェともに馬券外に消え・・・・・・・・
見事に『ハズレ(>_<)』でした。


さて、新潟記念。誰もが知っている「荒れる荒れる」重賞です。
なんといっても
・「1番人気が過去12年、勝っていない!」という事実。
・「1番人気の連対は04年のレニングラードの2着以来無し、3着に限っても1度も無い」

完全に「1番人気消し」のレースです。

今回の1番人気は「マーティンボロ」になるでしょう。前走小倉記念はサトノノブレスの2着。この小倉記念連対馬の1番人気は全て4着以下に敗れているという最悪なデータまであるここはデータを信じて思い切って消すのもアリかも知れない!?

その他の有力馬ブッタ斬り
③メイショウナルト・・・・・・典型的夏馬。走るかどうかは馬のみぞ知る。狙いはあくまでサマー2000チャンピオン!
なのでこのレースは当然、陣営にとっても勝負!しかしながら小倉で逃げ切れなかった馬が新潟でどうか・・・・?
このレース、「2枠が死に目」でもあり、ここは「斬る!!」

①ダコール・・・・・・・念願の「良馬場」になりそう。鞍上もノリさんで何だか怪しい雰囲気満載。今の新潟は外差し有利馬場。おそらく最後方待機の差しきり狙いだと思うが、それだと届かない・・・・。勝ち味にも遅く、ここは「斬る!!」

⑫ユールシンギング・・・・前走同舞台で重賞2勝目!57.5のトップハンデも大きな馬体を考えると問題なし。しかしながら今回は4ヶ月の休み明け。鉄砲実績は(0・0・0・1)ここで1走叩いて、次走が狙い目。

ではでは結論
◎本命は上がり馬「クランモンタナ  競馬を続けるかどうかの大勝負にこの馬を軸にして勝負します。調教の動きは抜群でした。前々走では東京でステラウインドの2着。前走は中京で坂をものともせず、長い直線で差し切り勝ち。ハンデも54㎏で、トップハンデと3.5㎏差。外差しが決まるこの舞台で善臣先生とともに突き抜ける!

〇対抗は「ステラウインド」 ここ最近、前走函館組みが強い!函館記念3着は力を付けた証。クランモンタナ同様、54㎏で好勝負必至だ。

▲ニューダイナスティ
△カルドブレッサ
△アロマカフェ

3連複軸1頭ボックスで勝負!

明日は会社で「敬老会」 今年も司会の大役です。頑張ったご褒美に『的中』が欲しい~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

拝見・渾身の予想

渾身の予想、拝見させて頂きました。結果はともかく、感動しました。
でもあなたは、競馬を続けるべきです。いや、やめられないとこの
更新記事を見て思いました。全国の競馬ファンの為にも・・・・
あとは決めるのはあなた自身です。

神戸ルミナリエさん、こんにちわ。
非常にありがたいコメント・・・・嬉しいです。
予想の結果はご存知の通りです(苦笑)
しかしながら、上がり馬「クランモンタナ」を軸にしたのはバッチリでした。
久しぶりに真剣に時間を掛けて予想したので、あまり悔しさはないです。そして真剣な予想が楽しかった(笑)
予想スタンスを少し変えて、もうちょっとだけ続けてみます。それでだめなら止めます。もうちょいだけ、お付き合いの程をお願いします。

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」