FC2ブログ

女々しいけれど・・・もう少し(笑)

競馬
09 /08 2014
札幌2歳S、新潟記念はともに不的中という結果に終わりました。
両方当たらなければしばしの『放牧』を宣言していますので『有言実行』といかなければいけません。
しかしながらこの2レースを当てに行くため久しぶりに
『真剣に予想した!(^^)v』という満足感があるのも事実。
新潟記念では本命◎かつ、3連複の軸にした「クランモンタナ」が5番人気で2着に入ってくれました。
この「軸」選びが間違っていなかった事は非常に価値のある予想だったと勝手に自己満足しています(笑)
マーティンボロは過去データを最重視して消しました。※ローウィラー騎手もあまり上手いと思ってなかったし・・・
結果、見事1着。秋の大きい所も狙える逸材だと感じましたが・・・・
(なんだぁ!あの糞騎乗!!あれは降着でいいだろ!)という大胆な斜行(岩田もビックリ!!)
せっかくのサマー2000チャンピオンの名に泥を塗ってしまった形に残念でなりません(>_<)
軸の選定にはじっくりと出走馬の過去レースを見直しました。毎日、ネット、スポーツ紙で情報を収集しました。これには満足です(しつこいですが)
マーティンボロは過去データと騎手から思い切って消しました。この「過去データ」への過剰な執着が最近の馬券不振に繋がっているんではないかという気がすごくしてきたのも事実であり・・・・。
その辺も踏まえ、「女々しい」ですが、もうちょいと競馬を楽しませてもらいたいと思います(苦笑)

予想するという作業が面倒になった時・・・・その時こそが止めどきかも知れません。
先週は久しぶりに「競馬予想にハマって楽しかった」って感じでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」