FC2ブログ

オールカマーと神戸新聞杯の予想

競馬
09 /27 2014
この秋は忙し~い

まさに『スポーツの秋』

この間の記事にも同じことを書いた気が・・・・・・・(^_^;)

今日は5時起床6時出発で長男坊のソフトテニス大会へ。

明日は6時起床7時出発で次男坊の所属する野球チームの大会へ。
(うちの次男坊は小2なのでまだまだ出番はありませんが、私は色々とやることがあります・・・・・・グランド整備やら審判やら

ということで早々と明日の予想を!!

オールカマー (GⅡ) 新潟:芝 2,200m
 今年のオールカマーは結構いいメンツになった気がする(毎年なんだか味気ないイメージが・・・・)
新潟開催がどう出るか見ものであり、予想の重要なファクターになりそう。
 本命◎は休み明けでも『マイネルメダリスト』でいきます。前走目黒記念は強かった。そして稼がせてもらった(笑)
同じく直線の長い東京でGⅡ勝ち。そして今回の舞台、新潟は(1-4-0-1)という好成績です。ここで勝って、堂々とGⅠの舞台に殴り込みです。
 対抗〇は『クランモンタナ』です。前走の新潟記念はマーティンボロとタイム差無しの2着。完全に軌道に乗ってきた感じがあります。鞍上も好調田辺!期待してます。
という事で結論。
 ◎マイネルメダリスト
 〇クランモンタナ
 ▲サトノノブレス
 △マイネルラクリマ
 △フェイムゲーム

神戸新聞杯 (GⅡ) 阪神:芝 2,400m
 ここは簡単に予想だけ(^_^;)
 ◎唯一無二
 〇ヴォルシェーブ
 ▲サトノアラジン
 △ハギノハイブリッド
 △サウンドオブアース

 ワンアンドオンリーは負けられないでしょう。イスラボニータがセントライト記念であの強さを魅せつけたんですからねぇ~。ノリさんがどんな騎乗を見せるかも見もの。さすがに「ポツン」はないでしょう!?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」