FC2ブログ

スプリンターズSの展望

競馬
10 /04 2014
明日は今秋のGⅠ初戦
『スプリンターズステークス』
今年は新潟開催。(ビリーヴで武豊が制した2002年以来)
中山と違い、平坦コースで行われる今回はどんな結末が待っているのやら・・・・・・・(^O^)

勝手に有力馬への見解をさせていただこう(ー_ー)!! 偉そーに・・・・・
★ハクサンムーン誰しもが「今年の主役」と信じていたお馬さん。オーシャンSで大敗し、宮記念でも出遅れの5着。(驚異の追い上げで強さは見せたが・・・・)鞍上は前走から戸崎にスイッチ。(個人的には酒井で行って欲しかったが)本番前は走らない馬がセントウルSでは上々の内容。新潟内回りもピッタリで当然、最有力。

★ストレイトガール能力は一級品だろうなぁ~って思う。宮記念、ヴィクトリアマイルで3着の実績馬。前走は見事に内で包まれ、ドボン(T_T)どの情報を見ても「度外視」扱い。ん~にしても負けすぎじゃぁないかな~。6月以来の休み明け。鉄砲は(2-1-0-0)と苦にしないけどGⅠの舞台でどうか・・・・

★グランプリボス  「もう終わった」と思っていたのに安田記念で大激走三浦は善臣先生にエルボーをかましてまで勝ちに行ったくらい(笑)あの不良馬場での反動が心配。それに、ニッカンについてたけど「3回に2回は出遅れるから」って助手が言ってる。スプリント戦での出遅れは致命傷っていうかアウト!だろ。

★マジンプロスパー 前走キーンランドCで復活の兆し。好走実績はほとんどが外枠。内枠の今回は正直狙えない・・・・

★マヤノリュウジン  「展開に尽きる」 中山なら本命候補だったんだけど・・・・(前半ハイペース傾向にて)新潟はどうしても後傾ラップ。コパノとハクサンでハイペースの可能性もあるけど、どっちもそんなに競り掛けないハズ。届かない可能性が大きい気がする。

★スノードラゴン 今日も新潟は雨が降っている様子。この馬にとって恵みの雨かも。宮記念2着の再現があるならば馬場が渋った時。父アドマイヤコジーンは12年前の新潟スプリンターズS、2着馬。でも前走キーンランドC(8着)は洋芝だったのに負けすぎ感たっぷりって感じは私だけ!?

★レッドオーヴァル 安田厩舎4連覇の期待を背負います。最大の課題は輸送かなぁ・・・・馬体重が440㎏を切るようであれば思い切って消し!!(理由?陣営が440㎏台で出したいって言ってたようだから・・・・)

★トーホウアマポーラ 何気に私の中の最大の「惑星」追い切りの動きが良く、前走セントウルSは8着に負けたけど、勝ち馬から0.5差なら上出来。叩いた効果も絶大で、器用さもあり、同じフジキセキ産駒でもストレイトガールよりも狙ってみたくなる。

スプリント戦だから、展開一つでどの馬が勝ってもおかしくない。今日は見解だけで、予想はこれからじっくりと(^^)v


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」