FC2ブログ

シンザン記念の予想

競馬
01 /11 2015
そろそろ今年の初当たりが欲しい( 一一)
野球選手がよく、シーズンの初めに「早くヒット1本が欲しい。どんな形でもいいから・・・・」って言う気持ちが分かる!
・・・・・気がする(笑)
そう・・・「ひょっとしたら今年は全く当たらねーんじゃないか!?」という恐怖感にさいなまれている。
ポテンヒットでいい、内野安打でいい。ホームランは要らないから。

(そんな思いをするなら、止めちまえばいいじゃねーか!!)って思われそうですが、止めません。

だって「競馬依存症」ですからね(エッヘン

先週の京都金杯は馬場状態ももちろんだが、データ通りの内枠先行決着((+_+))あそこまで内枠で決まってしまうとは想定外で泣きが入った(T_T)
今週も内枠無視とはいかなそうです。

本命◎ノースストーム   これまで2,000mを3戦して(1-0-0-2) まぁ、正直、自信をもって本命!!という戦績ではないが、最内の利をバルジューが活かして、最後は突っ込んでくることを期待したい!血統も申し分なしで、母父アグネスタキオン譲りの切れで勝利!!

対抗○はダッシングブレイズ クリスチャンが昨日も好調!芝レース4鞍では3鞍で馬券内に持ってきている(1-1-1-1)という成績。ちなみにダートは全て馬券外。レース展開の理想としては外から差し切るよりは内に入れて突き抜けたいハズ。前走もそれを狙って惜しくも2着。内先行有利の京都なら尚更、内に潜り込ませたい。クリスチャンならそれが可能だと思うが、10番枠が不利となり、2着までと見た!!

▲レンイングランド 距離が微妙な気もする・・・・。しかしながら「シンザン記念男:浜中」に期待したい。過去5年で3勝は捨てられないデータ。ミッキーアイル、エーシントップという逃げ馬で勝っていることもレンイングランドには好材料。粘りこんで馬券圏内確保を期待!!

あとはサトノフラム、ヤマニンマンドール

やっぱり本命党ではない自分・・・・・・グァンチャーレもナヴィオンも切ってる( 一一)
さて今日はどんな結末になるのやら・・・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」