FC2ブログ

TCK女王盃の予想

競馬
01 /20 2015
明日は今年最初の交流重賞(JpnⅢ)  TCK女王盃です。
というか・・・・・ん!?『8頭立て!!(*_*)』
なんとも淋しい限りです。
完全に中央勢が主役ですねぇ~(さすがにこの面子では地方馬最有力のレッドクラウディアも掲示板で精一杯ってとこだろうなぁ)

『展開』としては中央勢のエスメラルディーナがハナを奪うのは明確。その後ろに最内の高知のクロスオーバー(おっ!?鞍上は別府麻衣ちゃんじゃねーかそしてその後にアクティビューティと続きそう。

つーか7連勝中のスゲー馬がいるなぁ~
「ソーミュラキュラス」トップハンデとは3㎏差だし、しばらく55㎏で走ってきたのが明日は54㎏。その辺を踏まえて、前目で競馬するハズ。

そしてその後に『いわゆる2強』 トロワボヌールとサンビスタが続くといった展開になりそう。

では予想
本命◎は 
『トロワボヌール:戸崎』でいきます。普通に考えてチャンピオンズCの4着馬サンビスタを本命にしたいところだが、それだとつまらない。JBCレディスでもサンビスタに屈してはいるが0.2秒差。今回は斤量も相手より1㎏少ないし、鞍上も前走に引き続き戸崎とくれば、逆転も可能!!自信の本命◎でいきます。

対抗『サンビスタ』 連は2強で固いと思うので、サンビスタです。

3着候補はあえて・・・・『アクティビューティ:ウチパク』で行きます!!前走クイーン賞は0.3差でトロワボヌールの2着。枠も14頭立ての13番だったことを考えれば、8歳になった今でも、十分、馬券に絡んでくるハズだ!!

※ソーミュラキュラスの1発は怖いが、大井1,800の持ち時計(1.56.0)が平凡なため、ここは思い切って消します。

明日は3連単1点勝負!!( `ー´)ノ
◎トロワボヌール ⇒ ○サンビスタ ⇒ ▲アクティビューティ
当たればいいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」