FC2ブログ

川崎記念の予想 ~樽前飛ぶなら今回か!?~

競馬
01 /27 2015
明日は交流GⅠ『川崎記念』
もちろん買います( `ー´)ノ
想像通りですが、前日オッズ・・・・・・
『ホッコータルマエ 1.1倍
まぁ当然でしょうね。チャンピオンズC、東京大賞典を横綱相撲で制している訳ですからね。
フツーに考えて明日はタルマエの相手探しが馬券のセオリー
念願の最優秀ダートホースの称号もゲットしたし、最大目標のドバイWC制覇に向け、ここはもちろん通過点でしょう。よく言う言葉ですが、いわば明日は「勝ち方」を問われるレースかも知れません。
「ナイスガイ!幸」の騎乗に注目したいと思います。

 つーか、やっぱり私は本命◎党ではないようです(^-^;
固い馬券を確実に獲りにいくよりであれば、やっぱりドーンと狙いたい。

明日はタルマエが負けることを想定して予想したいと思います
(この瞬間、すでに終わっている気がする

 このレース、まずは展開を考えてみたいのですが、
「逃げ馬不在!!」じゃないですか!?
ひょっとしたら、押し出される形でホッコータルマエがハナを切る形になるかも知れません。明日はこの形になることを願ってみようと思います。そのまま力で押し切ってしまったらそれはそれで諦めが付く(笑)
ハナを切ると想定すれば、ペースは『スロー』でしょうかね?
南関勢の有力2騎、ハッピースプリント、サミットストーンも先行力を兼ね揃えていますが、競りかけてはいかないでしょう。
そうなればある程度の瞬発力勝負も見えてくる。
ホッコータルマエは先頭に立つといわゆる「ソラ」を使う傾向が強い。番手で進めるのが最も得意な展開だ。
チャンピオンズCはクリノスターオーがハナに立ち、東京大賞典はコパノリッキーがハナだった。
明日はゴール前で強襲される気がしないでもない( `ー´)ノ
いや・・・・強襲され、屈すると予想したいです(笑)

ということで
本命◎
『イッシンドウタイ:横山典』
ノリさんに託します。このコンビで今まで9戦しています。結果は
(4-1-2-2)
この相性に乗っかりたいと思います。500㎏オーバーの大型馬でもあるので地方のパワーを必要とする馬場もこなしてくれそう(デビューは門別だし) 前走も小回り中山で快勝!好位から差し切る!!

ということで明日は
「イッシンドウタイ」の単勝
「イッシンドウタイ」⇒「ホッコータルマエ」の馬単で勝負!!  (終わった・・・・・かな)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」