FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きさらぎ賞と東京新聞杯の予想

競馬
02 /07 2015
 先週は『夢の国』にお出かけしていたzankisanです(笑)
ブログは更新できませんでしたが、しっかり根岸SとシルクロードSは買いました・・・・・・が
『撃沈』でした。
まぁ、そんなもんでしょう。集中して予想できない時なんてそんなもんです。買わなきゃいいもんを、買っちゃうんですよね。
完全に・・・・・『病~ヤ・マ・イ~』です。
 だからと言って明日のレースに十分な予想をしたかと言えばしていません。明日は早起きして片道1時間半を掛けて、息子の野球の遠征です。終わって家に戻れば15時から16時位かな?って感じです(T_T)
なかなか満足な競馬ライフとは行きませんが、そんな中でも結果を出したい(いや・・・・無理だな)と思っております。

きさらぎ賞(京都:芝1,800m)
 ルージュバックが人気してますね。百日草特別を見ましたが、いい馬ですね。人気するのも分かる。ここで牡馬を蹴散らして羽ばたく可能性は大きいと思います。この時期の牡馬との2㎏の斤量差はある意味『絶対有利』かも知れません。
 しかしながら、やっぱり私は穴党ですので、正直、ルージュバックは狙いたくない(笑)
 出走馬8頭中、唯一の「関東馬」であり、「3ヶ月の休み明け」そして「繊細な牝馬」です。人気を裏切っても仕方ない要素はあります。ここは思い切って人気薄の単複勝負で行きたいと思います。
 
 本命◎ ネオスターダム 
 狙いすぎかも知れませんが、明日はトーセンスターダムの半弟で勝負!!します。
 大外のグリュイエールもハナを奪いに来そうな感じもしますが、すんなりとネオスターダムがハナを主張しマイペースの展開に持ち込めるものと展開を予想したいと思います。
 京都はこれまで(1-1-1-0)です。3着でしたが同じ騎手で京都1,800も経験済み。小頭数なのであまり関係ないかも知れませんが、2枠も好材料。ネオユニ産駒のスピードの持続力が伴って、気が付けば人気どころの猛追をギリギリ凌いで、先頭でゴール!!これに期待します。

東京新聞杯(東京:芝1,600m)
 ここは5頭に絞って3連複で。
 軸は「エキストラエンド」でいいんじゃないでしょうか(*'ω'*)
あとはシャイニープリンス、ヴァンセンヌ、フルーキー、そしてメイショウヤタロウ
ウッチー弥太郎に期待です( `ー´)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。