FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共同通信杯と京都記念の予想

競馬
02 /15 2015
久しぶりに家に閉じこもり予定の日曜日(#^.^#)
今日はじっくり体を休ませたい。
その代わり、競馬予想に頭はフル回転と行きましょう。

共同通信杯(GⅢ) 東京 芝1,800m

 今思えば、3年前のこのレースはスゲーメンツでの決着だった。
1着 ゴールドシップ
2着 ディープブリランテ
3着 スピルバーグ
 全て、後のGⅠ馬。この3頭で1~3番人気でした(*'ω'*)

 去年はイスラボニータが圧勝。2着はベルキャニオン、3着はサトノアラジンという結果(この時も1~3番人気決着)
 ということでクラシックに直結することは言うまでもなく、上位人気に逆らうのもどうか・・・・って感じのレース。
 穴党を自負する自分としては買いずらい(ケンが妥当!?)レースです。

 アヴニールマルシェで堅いと思っていましたが
出てきた大物・・・・・・・ 『ドゥラメンテ』
 図ったかのようにデビューから東京1,800を使い、前走は飛ぶような走りで圧勝(◎_◎;)
正直、「強ぇ~」って思いましたよ。

なんだかこのレースはディープ産駒がまだ未勝利・・・というデータがあり、キンカメ産駒のこの馬には追い風
1番人気も納得です。
しかしながら、陣営は出走をギリギリまで悩んだみたいですね。まぁ、中1週での参戦になりますからね。その辺がどう出るかでしょう。鞍上も前走同様、石橋脩。(正直、石橋にまだ信用を置けない自分がいる・・・・・)
あえて(っていうか、)当然、本命にはしまへん。

本命◎ソールインパクト
 これでもか!!のソールインパクト推し(笑)
京成杯もポープフルSも本命で裏切られてきた・・・・・・。しかしながら、やっとこの馬の本領を発揮する舞台「東京」だ!
ここ2走、中山で4着と結果は出ていないが、窮屈な走りで脚を余してきている。3走前の東スポ杯だって、0.1差の3着だ。
ヤネは戸崎からウチパクに代わるがあえてここは「強化」と見たい。
必ずや、人気どころを抑えて突き抜ける!!

◎ソールインパクト
○アヴニールマルシェ
▲ドゥラメンテ
△ミュゼエイリアン

京都記念 GⅡ 京都 芝2,200
 「2強対決」で話題独占ですなぁ~
 キズナvsハープスター
 でも・・・・すんなり2強で決まるかな~って感じはしておりますよ。
キズナはご存知、骨折休養で9ヶ月の休み明け。ここは当然、無事に回ってくることが最大目標。
まぁ、凱旋門から6ヶ月の休み明けでエピファを蹴散らした産経大阪杯という過去の実績があるので、能力差で圧勝もありえるとは思いますが・・・・・・
 ハープスターがローテーションや斤量で有利なのは間違いないでしょうね。キズナとの3㎏差はか~な~り、デカい!!
 しかしながら、ここはあくまでドバイへの叩き台。こっちだってメイチの仕上げではない。繰り返しになるが絶対能力の差で2強で決まる可能性は大きいが、1角崩しがあったっておかしくない。
 ここは『スズカデヴィアス』に期待!!したい。
単騎逃げが濃厚で、後方からお互いの動きを見ながら(さらには無理をさせずに)進める2強を尻目に、馬券内に食い込む可能性は大きい。先行したいラブリーデイもさすがにハナまで競りかけてはこない。
単複で少々、買ってみます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。