FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイオライト記念(JpnⅡ)の予想

競馬
03 /10 2015
伝統の重賞『ダイオライト記念』が明日、行われます。
一番人気に支持されるのはサミットストーンでしょうか?地方所属で、交流重賞での最近の安定感は素晴らしいものがあります。東京大賞典、川崎記念と、ともに勝ち馬はホッコータルマエですが、連続して3着に好走しているのだから、実力というよりほかないですね(*'ω'*) ★まぁ、元々は中央所属ですけどね~ 
でも・・・・・そのサミットストーンを本命にしては面白くない。なんとか妙味のある決着を期待してこの馬を本命◎にしたいと思います。
本命◎ 『シビルウォー』(明日は8枠ピンク帽)
明日の出走馬における最高齢「10歳」を狙います( `ー´)ノ
  「サミットストーン」は昨年9月から毎月、出走中(まぁ、トウホクビジン様に比べれば屁のカッパでしょうが・・・・・)
そろそろ疲れも出る時期なんじゃないかと。ん~それくらいしか弱みが感じられん( 一一)

 おそらく人気になるであろう「クリソライト」はJBCで復活気配を魅せるが、その後2戦、またもや不振。鞍上ユタカ効果でどこまで見せ場を作るか・・・・?

 地方初登場「アスカノロマン」前走アルデバランSは休み明けで完勝!最内から上手く立ち回った印象が強い。今回はクリソライト、サミットストーンが先手を奪いそうな展開が予想されるため、「初地方」ということも考慮し、強くは推さない。

 ということで揺るぎない本命としてシビルウォーで勝負!!
本命理由
 ①揉まれない外枠  このお馬さんは揉まれずに気分よく走らせるに限る。
 ②斤量56㎏      定量なので関係ない気がするが56㎏は久しぶり。サミットストーンが勝った浦和記念は1㎏多く背 負ってました。
 ③鞍上戸崎      岩田でも全然OKですが、テン乗り戸崎に期待!

 ◎シビルウォー
 ○サミットストーン
 ▲クリソライト
 △アスカノロマン        ◎⇒○⇒▲△の3連単   ◎の単勝
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。