FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皐月賞の考察①とアンタレスSの予想

競馬
04 /17 2015
 どスローの展開を読めずアンドリエッテ本命で先週は撃沈したzankisanです(T_T)
テレビでレースを見ながら・・・・
「岩田うめーな」と呟いておりました。
予想の基本は展開予想。今回は早々とスピリッツミノルが堂々と逃げ宣言をしているのでスローにはならないとは思っていますが、何が起こるかわからないのが「競馬」今日、明日、そして当日の3日間でじっくり考察したいです( `ー´)ノ
 クラシックでは珍しく・・・・「フルゲート割れ」
 武豊の名前も無い皐月賞です。何とか当日まで回避が増えないことを祈ります(クラシックはやっぱり多頭数じゃないと)

 誰もが想像付く人気予想(そして・・・・・一言) 
1番人気  サトノクラウン  弥生賞も制して中山もOK。テン乗りルメールも問題なし。個人的に「サトノ」の馬がGⅠを獲るイメージが付かないのだが・・・・・・

2番人気  リアルスティール  福永がサトノクラウンではなくこっちを選んだのが吉とでるか凶と出るか。スプリングSを見る限り中山も問題なし。ディープ産駒の皐月賞初制覇に期待がかかるが荒れはじめた中山の馬場で切れる脚を出せるかが鍵

3番人気  ドゥラメンテ   キンカメ×アドマイヤグルーヴの超良血。ヤネも石橋からミルコへ超絶強化!!「乗り難しい、引っ掛かる馬」を大舞台で馬券に入れるのはちょっと考える要素大。

4番人気  キタサンブラック 先行で積極的なレースをするなら浜中でも問題ない。サブちゃんのまつりが聞きたい(*^-^*)ブラックタイド産駒の調子がいいのも好材料。何故か強さを感じないのは・・・・・・私だけ!?

5番人気  ダノンプラチナ  こちらもディープ産駒。そして言わずと知れた「2歳王者」前走のスプリングSは休み明けの叩きとしては上々の内容(0.1差の3着)陣営は大外を被されずにゲートも待たずにオッケーって言っているが、距離不安を囁かれる中で、大外は決してプラスではないハズ・・・・・

 それでは明日は展開と穴を開けそうな馬を考えたィと思います。

☆アンタレスS
 ここは普通に考えて、骨折明けで名古屋大賞典を一叩きしたアジアエクスプレスか7歳にして本格化した感の強いマルカプレジオが有力(仁川Sからのローテーションもデータ上強み)
 しかしながらここはあえて違う馬を本命で勝負します。
 本命◎ イッシンドウタイ
 着実に力を付けています。前走のマーチSも「勝ったか!?」と思わせてくれる内容でした。関東馬であり、実際、阪神には良績がありませんが、中山をこなせる力があれば今なら阪神でも一発あり得る!!!
 対抗○はアスカノロマン

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。