FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皐月賞の予想

競馬
04 /19 2015
 やってきました牡馬クラシック初戦!! 皐月賞:中山 芝2,000m』
 今年は好メンバーが揃いました。激戦必至の1冠目になりそうです(*^^*)

 展開ですが・・・・・
 スピリッツミノルが果敢にハナを奪い、大逃げに持ち込むのではないかと思います。レースレベルうんぬんは別として、この馬も目下「3連勝中!!」です。その3戦は全て2,000mオーバーの距離を逃げ切っています。スタミナならこのメンバーでも上位。波乱の主役はこの逃げ馬かもしれません(しかしながら、ダッシュ力がイマイチなのが気になるところ。ワンダーアツレッタあたりに絡まれて、見せ場なしもあり得ます。
(私は基本的にサイン派ではないですが、皆さん、皐月賞のポスターを見ましたか?馬体全体が写し出されていない不自然な昨年の皐月賞馬イスラボニータ・・・・・・・脚が偶然なのか否か?3本しか写っていないことを・・・・サイン通り決まるならば今年の皐月は大波乱!!です)
 そしてその後ろに、キタサンブラック、ミュゼエイリアン、クラリティスカイが続き、前走の走り具合を見ると先団後方にリアルスティールが付けそうな気がします。その他の有力どころは後方からって感じで予想します。
 やはり今の中山っていうか毎年、この時期は前に行ける馬が有利です。能力を考えるとやはり3強(サトノクラウン、リアルスティール、ドゥラメンテ)から勝ち馬が出ることが濃厚な気がします(私の本命は別ですが・・・・)馬券は妙味を求めて、先行馬も絡めて購入したいと思います。

 本命◎「⑩ ベルーフ」 です( `ー´)ノ
 邪道な考えですが・・・「サトノの馬が勝つイメージが湧かない」んですよもう解消したでしょうけど、勝った東スポ杯ですが・・・・あの出遅れをGⅠでやったらアウト!ですよ。あくまで2,3番手評価です。
 リアルスティールは前走、あくまでも皐月の試走って感じでした。負けた分、連勝載冠のプレッシャーなく望めるのは有利かも・・・・。恐らく自分に見る目がないんでしょう。「強い気がしない・・・・」
 本命ベルーフ推奨理由は
 ①前走はトライアル仕様。結果を受けて今回はブリンカー着用で一変の可能性大
 ②全5戦中4戦が2,000m クラシックの狙いはあくまで「ココ!!」
 ③同舞台「京成杯勝ち!」大外から勝ったあの強さは本物!
 ④展開的に外差しが決まりそう。
 ⑤戸崎の逆襲(笑)
この5点です!!

 では印を
 ◎ ベルーフ
 〇 リアルスティール
 ▲ サトノクラウン
 △ ミュゼエイリアン   
 ☆ スピリッツミノル

 △と☆が馬券内に突っ込めば高配当(*^-^*)間違いなし。ミュゼエイリアンの先行力と安定感は侮れない。柴山の中山2,000成績も突筆物!!
 ☆彡・・・・・・・・・気になるのが、「若武者:菱田」  ん~鶴瓶からのサインが妙に気になる・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。