FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞・春の予想

競馬
05 /03 2015
 GW真っ只中ではありますが、昨日も会社から幾度となく電話が来て、休んだ気になってない(一一")
まぁ、施設相談員の『宿命』と言われればそれまでですが・・・・・・・・・。
 宿命なのかどうかGⅠに手が届きそうで届かない馬がいる。その馬を自分は3歳の青葉賞で本命にしてからずっと応援してきた。オルフェの最高のライバル・・・・・
『ウインバリアシオン』本命◎
 正直なところ、もう少し内に入って欲しかった。ピンク帽はマイナス要因だ(*_*)
 昨年末の2戦(金鯱賞・有馬記念)を見たとき、正直、「終わった・・・・」と思った。そんな内容から日経賞も5番人気だった。そんな中、福永Jの好騎乗もあり、復活の2着。前目で積極的に競馬したのも好結果に繋がったのかも知れない。しかしながら繰り返しになるが今回は不利な外枠発走。枠順発表を見て「今回もGⅠ獲りは厳しいのか・・・・(一一")」と思ったのが正直な感想。でも大丈夫だ。必ずや中段には付けられる。フーラ、デニム、キズナ、フェイムゲームは後方からになるはずだ。中段から、途中、内に入れて脚を溜める。徐々に押し上げ、4角では先団に取り付き、突き抜ける!! (かぁ~見えたぜ!勝利のシナリオが!!
 他の馬が勝つよりもウインバリアシオンの勝利が最高の感動をもたらすのは間違いない!!

 対抗〇は「フェイムゲーム」何気に人気がない。関東馬だから?結果が出ていないダイヤモンドS組だから?ただ単に弱いのか?決してこのメンツでもヒケは取らない実力の持ち主だ。ダイヤモンドSは今回と同じ斤量58㎏を背負って、大外からあの差し切り勝ち。昨年も0.4差の6着だ。無様なレースはしないと信じる。

 必ず、ロスなく、立ち回った内枠の馬が馬券に絡むハズだ。ゴールドシップはやはりスターホースだ。あれだけ京都は走らない、高速馬場は合わないなどと言われても堂々の2番人気。ひょっとしたらあっさり勝つんじゃねーか?というファン心理だろう。でも私は買いません(笑)理由は世間一般と同じです。
 ▲は「カレンミロティック」 この1年、掲示板を外していない堅実性が売り。ネオブラックダイヤ、スズカデヴィアス、ひょっとすればクリールカイザーあたりがハナを争う中、4番手辺りで脚を溜め、粘りこみを図る。

 ◎ ウインバリアシオン
 〇 フェイムゲーム
 ▲ カレンミロティック
 △ デニムアンドルビー
 ☆ サウンズオブアース

 キズナとアドマイヤデウスは思い切って消し。キズナにはあのダービーの時のような強さを感じない。アドマイヤデウスは大外でも岩田が怖いのが正直なところだが、この手の人気馬は意外に脆かったりする。

 今日はバリアシオンで感動を味わいたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。