FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外して悔いなし「天皇賞・春」そして・・・・かきつばた記念

競馬
05 /04 2015
昨日の天皇賞・春・・・・・
馬券は獲れませんでしたが、結果、予想には満足かな!?
何より、ウインバリアシオンが最悪の結果にならずに済んで良かった(#^.^#)
直線を向いたときは正直、
「これ来たか!?」と思うくらい、いい手応えだったハズ。
しかし、残り200で失速・・・・・(あぁ~伸びなかったか。やっぱ外枠堪えたか・・・・)と思いましたがレース後に福永が下馬しているのが映像に映り・・・・?
結果はみなさんご存じのとおり。
ウインバリアシオンは3歳の頃から応援しています。青葉賞の単勝に始まり、オルフェが勝った泥んこダービーでは自信の本命!10番人気という低評価を覆して、2着に突っ込んでくれました!(^^)!3連単フォーメーションがばっちりはまって、10万馬券をゲットさせてくれた上でも思い出の馬です。
 そのあとも神戸新聞杯、菊花賞と相次いでオルフェの2着でした。もっとも印象に残っているのはやっぱり、オルフェの引退レースとなった有馬記念。8馬身差を付けられながらも堂々の2着。正直、勝って欲しかったのが本音ですが、ライバルの引退レースでワンツーフィニッシュ!!感動しました。
 2度の屈腱炎を乗り越えてきたウインバリアシオン。「無冠の帝王」「シルバーコレクター」という異名を付けられてはいますが、決して競馬ファンは見下してなんかいない。不屈の闘志で何度もターフに戻ってきたあなたを忘れず、種牡馬になった際には(ウインは種牡馬にしないって本当なのかな・・・・・?)「ウインバリアシオン産駒」を全力応援しますv

 ウインバリアシオンとフェイムゲームを1.2着に固定した3連単勝負でした。3着にはカレンミロティック、デニムアンドルビー、サウンズオブアースを・・・・・・・・・・・。ゴルシを買っていません。もちろんハズレ。
 でも2,3着ズバリ!!ですよ。フェイムゲームの強さ、カレンミロティックのレース展開・・・・読みは当たってました。ゴルシは勝つか負けるか・・・後者を選んだのだから仕方ない。これを前向きに捉えます(強がり

かきつばた記念 (JpnⅢ) 名古屋 1,400m
 連休後半も競馬三昧。地方交流3連ちゃん( `ー´)ノ
 本命◎ コーリンベリー   ここは52㎏がものを言うハズ。前走はハナに立たなくても強かった。ゴール前でしっかりとコロンボを差し切る。

 ◎コーリンベリー
 〇メイショウコロンボ
 ▲レーザーバレッド
 △エナエビス           3連単 ◎  →  〇  →  ▲△
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。