FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークスの予想

競馬
05 /24 2015
衝撃の2,000万馬券から1週間・・・・・・
(私はケイアイエレガント単勝に突っ込んでいました(-_-)zzz  獲ったと思ったのに!!)
皆様、今日はオークスです。思う存分楽しみましょう。
(外れたっていいじゃん。ダービーが当たればいいんだから。・・・・・・この考えこそがすでに競馬依存です)

優駿牝馬(オークス) 京 芝:2,400m
 まぁ、言わずと知れた「強い馬が勝つコース」です。
 やはり!?ルージュバックが1番人気に押されています。前走の「どスロー」での敗戦は度外視って考えですかね。
桜花賞馬レッツゴードンキは2番人気。岩田の好騎乗がクローズアップされていますが、それでもGⅠで4馬身差圧勝は力がなければできない事。1枠からの勝ち馬が出ていないデータはマイナスですが簡単には消せない存在です。古馬になればマイル路線を歩んでるんでしょうが・・・・・(*´ω`)
 この時期は距離適性よりも「出来」「折り合い」と言われます。しかしながら、距離適性も勿論問われるだろうし、予想には十分に加味したい検討材料。そこを踏まえて予想したいと思います。

本命◎ シングウィズジョイ(内田)
 桜花賞組とぶつかっていない未知の部分と徐々に距離を伸ばしてきて、前走は東京で勝利!まさにオークス仕様。内枠からすんなりと好位を上取れそうで、これまでも比較的、内側の枠でレースをこなしてきています。同じマンカフェ産駒でもルージュバックよりこちらを上位にしたいです。


対抗〇 コンテッサトゥーレ(ルメール)
 こちらは距離不安を囁かれている1頭。これまで1,400~1,600しか使っていません。クラシックの狙いはあくまで桜花賞だったハズ。その桜花賞では最内枠を利用して3着に食い込みました。ディープ産駒であり、キャプテントゥーレが半兄といった点から距離はこなせるいうかルメールが持たせる!こなさせる!ここは騎手買いです( `ー´)ノ

結論( `ー´)ノ
◎ シングウィズジョイ 
〇 コンテッサトゥーレ
▲ マキシマムドパリ・・・・・・この馬も桜花賞より「オークス」狙い。馬体重が一番の懸念材料だが、カイ食いもよく戻している様子。前走のパフォーマンスを見る以上、馬体が戻ってさえいれば武の手腕で馬券圏内突入

△ ルージュバック・・・・・・んん~消す勇気が無かった。百日草特別、きさらぎ賞を見れば別格。でも強い馬はペース関係なく勝つもの。それを考えればやはり評価は下げたい。

☆ レッツゴードンキ・・・・・桜花賞馬を軽視は出来ない。終わってみれば「やっぱりドンキ!」もあり得る。

 馬券は◎軸の3連複と◎の単勝で勝負。

明日から仕事盛りだくさん( 一一) 乗り越えるためにも「当たってください」
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。