FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ダービーの予想

競馬
05 /31 2015
 今年もやってきました、競馬の祭典『日本ダービー 
2強対決と言われている今年のダービー・・・・・・・・
ドゥラメンテの2冠なるか!!
福永がリアルスティ―ルで悲願達成なるか!!
はたまた・・・・・2強を崩す伏兵が現れるか!!
大注目のダービーは毎年のごとく、「東京10R」です。お間違えなく( `ー´)ノ

 それはないだろう・・・・・  やっぱり穴党だな・・・・  と言われるだろう(#^.^#)
 自信の本命◎ 
ポルトドートウィユ:武豊』
 キャリア7戦(2-4-0-1) 2強の安定感とインパクトには正直なところ、見劣ります。臨戦過程も異なりますが、7戦中5戦で1番人気に支持されてきた良血馬です。京都新聞杯組を狙うのならば「サトノラーゼン」の方を上位に見るべきでしょうが、「サトノの馬がGⅠを勝つイメージが湧かねー」んですよ!!だからクラウンも消し!!(不利があったとか、出遅れたとか言っている皐月賞・・・にしても負けすぎ感は否めない。強い!!ってイメージもない)
好枠⑥をゲットしたポルトがダービー男の手腕で良血開花
外に入った2強がレース後に「敗因は枠順の差」っていうコメントを発するに違いない。

では全印です( `ー´)ノ
 ◎ ポルトドートウィユ(武豊)
 〇 リアルスティール(福永)・・・・・・悲願のダービー制覇は目の前!ポルト逆転なら福永!!サトノクラウンを選ばなかったのは見事に・・・・「正解!」
 ▲ ドゥラメンテ(Ⅿ・デムーロ)・・・・圧巻の皐月賞!オルフェ級の怪物の可能性あり。最大の敵は自らの気性・・・・。スタンド前発走と乗り難しいとされるこの馬が400Ⅿの距離延長をどう乗り切るか。
 △ タンタアレグリア(蛯名)・・・・・ダービーシルバーコレクターになりかけている「エビちゃん」去年はイスラボニータで載冠を逃した(あれこそ枠順の差)プレッシャーの少ない今年は、サラッと勝利の女神が転がり込んでくるかも。
 ☆ コメート(嘉藤)・・・・・人気薄が3着に突っ込んでくる最近のダービー。来るならこの馬この鞍上。

◎の単勝  印5頭の3連複と3連単フォーメーションで勝負!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。