FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護福祉士の倫理(競馬クラスタの倫理!?)

競馬と仕事
06 /21 2015
今週って言うか明後日の火曜日は今年度最初の「講師デー」だ。
一応、「GⅠ馬が福祉畑を走る!」というブログタイトルを付けている私は、特別養護老人ホームで生活相談員をしている。本当は単なる競馬ブログではないのである( `ー´)ノ
(競馬ネタ99%だけどね)
今年も昨年度と同様のテーマでの講義を依頼されたので、精神的にゆとりはあるものの、人様に教えるには講義時間の何倍もの準備が必要だ。
火曜日のテーマは「介護福祉士の倫理」・・・・・・・・・・「はぁ・・・どうぞ寝てくださいと言わんばかりのテーマ。自分が講義を受ける側だったら絶対寝る(笑)
しかしながら、最近、とある障がい者施設での虐待が大々的に取り上げられ、福祉業界はたださえ、恵まれた賃金はもらえず、離職者も多く、魅力を感じてもらえない状況にあるにも関わらず、さらなる「逆風」が吹いている状況だ(一一")
今こそ、従事者の倫理意識を高めなければならない。講義の対象は将来的に介護福祉士を取得しようと志している方々ばかりであるため、少しでも自分の講義が今後の役に立ってもらえればなぁ~って思う。
(でも・・・・・・・絶対寝るだろ!!!!!)

 なんだかんだ言っても今日だってしっかり馬券は買ってる。
もちろん今日も外した・・・・・・。函館スプリントSはきっちりティーハーフを選んでおきながら、2.3着を拾えず・・・・・
ユニコーンSは3歳馬の遠征帰りの厳しさを見せつけられた(*_*)(あれ!?去年も戸崎が圧倒的1番人気のアジアエクスプレスを飛ばしたっけ!?)まぁ、今回はドバイ帰りの3歳馬は狙うな!!って教訓を得られたから良しとしておくか( 一一)
 
 さて水曜日は帝王賞・・・・・・ここは樽前さんの独壇場なのかな!?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。