思いもよらぬ夏の出来事

未分類
08 /16 2015
久しぶりに更新(*^^)v
暑いので涼しい別荘での~んびり過ごしていたので更新していませんでした(大嘘つき!!)
寝苦しい夜もあり、日焼けもし、汗を無駄にかき(頭皮に悪い・・・・・・)何だか良いことのない感じですが「夏」は「夏らしく」過ごしたいもんです。
 まだ夏は続きますが、色々あった「夏でしたよ・・・・・。
 海水浴は楽しいものですが、危険でもあることは周知の事実・・・・。それはマナーを守らなかったり、不注意が事故を招いています。例年、水の事故がニュースになります。
 まさか自分の身の回りでそんなことが起きるなんて思ってもみませんでした。
 小学校からの友人が海水浴中に亡くなりました。その事実を知ったのは事故の翌朝、友人からの電話でした。てっきり会社からの着信と思い携帯を見ると、朝から友人の名前が表記されていました。実際、平日の朝から友人から電話が来ることなんてめったにありませんから正直、嫌な予感がしたのも事実・・・・・・
 その嫌な予感は友人の死という思ってもみないものとなりました・・・・・・・・。
 あれから2週間、彼を思い出さない日はありません。
 事故死ですので解剖がなされました。肺に水は入っていなかったとのこと。死因はいわゆる心臓麻痺ってやつ。
溺れたわけでも流されたわけでもなかったのですが、水の事故であったことは事実です。
 いわゆる「アラフォー」世代になった自分たちに健康に留意しなければならない年齢になったことを教えられてしまいました。
まさか彼にこんな形で教えられるとは思ってもみませんでしたが。今はまだ信じられない気持ちでいっぱいですが、たくさんの思い出を胸に彼の分も頑張って生きていこうと思います。合掌。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青天の霹靂とはこういうこというんですよね…
先日免許の更新行ったときも、形違えどそういう気持ちにさせられるもの見せられました。

衝撃もおありかと察しますが、再確認させてくれたご友人に感謝の気持ちを以ってご家族の方やお仲間さんと接してあげてください。

猛暑続く東京よりお悔やみ申し上げます。

にんじん。さん、コメントありがとうございます。本当に何が起こるかわからないものです。その日、その時を一所懸命、過ごしたいと思います。

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」