FC2ブログ

あとのまつりだったセントライト記念

競馬
09 /22 2015
本当に競馬は難しい・・・・( 一一)
「母父バクシンオー」ということ、大型馬の休み明け、ダービー惨敗を理由にある意味真っ先に新聞に線を引っ張ってしまった(ハイ!消したんです)
全てを「キタサンブラック」は裏切ってくれた(サブちゃん恐るべし
まぁ、よく言われることだが、3歳は(クラシックは)血統も大事だが、能力、勢いの方が大事・・・・・確かにそうかも知れない。
昨日のセントライト記念は2,200m戦だ。血統だけで決めてしまっては当たらない(-_-)zzz ましてや勝ち馬には中山実績もあった(分かってはいたけど・・・・・それこそあとのまつり!!)
でも・・・・・・菊花賞でも買いません(キッパリ!!)

問題は次走の菊花賞。セントライト記念組が振るわないのは競馬クラスタならば周知の事実
サトノラーゼン巻き返しも正直厳しそうだ。ダービー2着馬ならば最低限、連対はしてもらわないと格好が付かない。本番仕様のレースをしたにしても負けすぎ・・・・・・。 「狙いずらい」というのが今の気持ち。

昨日の予想で☆を付けた「ジュンツバサ」が3着に入った。連勝の勢いと内枠を石橋が上手く捌いてくれれば・・・・という思いと「ステゴ産駒は中山走る!!」に賭けた( `ー´)ノ
今思えば・・・・・・『複勝勝負!!』で良かったんだなぁ~
結局これも「あとのまつり!!」

昨日はサブちゃんにやられたというのが結論です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」