FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリンターズSの予想①

競馬
10 /03 2015
いよいよ待ちに待った秋のGⅠが開幕します( `ー´)ノ
是非とも当てて有馬記念まで突っ走りたいところ・・・。

スプリンターズS (GⅠ) 中山 芝 1,200m
戦前から言われている、今年のスプリンターズSは『大混戦』の様相を呈しています。
ということは「どの馬が勝ってもおかしくない!!」ということですよね~。
70秒弱で終わる電撃戦は実力だけではなく、運も必要。そして展開が嵌るかどうか・・・
展開予想から馬券圏内に来る馬を選んでいきたいと思います。

 まずは何と言っても先行争いです。ハクサンムーンとアクティブミノルが見事に並びました(笑)
出ムチを使ってでもハナに立つ!と宣言しているハクサンムーン陣営と「行くのみ(by日刊スポーツより)」と語るアクティブ陣営。先行激化は必至です。真ん中の2頭がやり合うんだから問題はその後のポジション取りが重要です。①リッチタペストリー、③リトルゲルダ、⑦ベルカントは好位をすんなり取れそう。そして折り合いが難しく、ある程度行っちゃいそうな⑬ミッキーアイル、④サクラゴスペルが続きそう・・・
そんな感じでもちろんペースは「ハイペース」中山の坂を登った先は逃げ切りか・・・はたまた差し切りか・・・?
今回は前崩れで大荒れの展開を期待して次の6頭に絞りました(#^.^#)
②ストレイトガール(戸崎)  誰もが認める「スプリント女子」戸崎も手の内に入れています。課題はいまだに勝ち馬が出ていない1枠②番の克服と以外!?にも初めてとなる中山の適正はいかに?
④サクラゴスペル(横山典) データ上7歳馬は厳しいが中山と鉄砲実績はメンバー屈指。前走の安田記念は明らかに距離が合わないのが大敗の原因。横典が好位から上位進出を狙う。
⑥ウキヨノカゼ(四位) 目下2連勝中。前走の末脚は見事!ひょっとしたら「洋芝専用機」かもしれないが東京で新馬戦とクイーンSを制している。前崩れの展開で突っ込んでくる。
⑪レッドオーヴァル(蛯名) スプリント王国「安田厩舎」が送り込んでくる昨年の3着馬。差しが決まる展開ならば出番がある。
⑫ウリウリ(岩田) 今の充実ぶりから外せない1頭。前走も大外だったことを考えると一番強い競馬をしたのがこの馬。鞍上もこのレースの勝ち方は熟知している。減点材料は結果が出ていない関東圏(輸送)での競馬がどう出るか・・・
⑬ミッキーアイル(浜中) 中山、そして似た形態の阪神でも結果を出している去年の3歳マイル王。折り合いに課題があり、マイルCSよりはこのスプリンターズSこそ狙い(休み明けでも)ハクサンとアクティブにケンカを売らず、3番手くらいで折り合えれば一発ある!?
 明日はこの6頭で馬券を組み立てます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。