FC2ブログ

毎日王冠の予想

競馬
10 /11 2015
GⅠの谷間・・・・・・・ですがいいメンツが揃った今年の
毎日王冠(GⅡ) 東京 芝 1,800m
スーパーGⅡなんて言われてますね(#^^#)
先週は選んだ馬が掲示板を独占!!したにも関わらず馬券はハズレ!!というなんとも不可解な敗戦を喫したスプリンターズSでした(>_<) 今週こそは!の勢いで何とか的中させたいもんです。
っていうか非常に首がかゆいんですよ!この時期に蚊に刺されました( 一一)昨日は19時まで次男の所属する野球チームの試合でした。ナイターですよ。でもさすがにこの時期は寒い・・・体は芯から冷え切りました。チームも敗戦し・・・。そんなお寒い状況でも飛び回っていたあの「蚊」の群れ・・・恐るべし

 このレースは2つのGⅠ(秋天とマイルCS)の前哨戦を兼ねており、ここが秋の始動戦という実績馬が殆ど。あくまで本番の叩きというのが大方の陣営の考え。でも・・・賞金面で「ここが勝負!!」という陣営も存在するのも事実。馬券を獲るには様々なポイントを押さえる必要がありそう。ましてや今日の東京は雨だし。

 展開的にはどう考えても『エイシンヒカリ』が逃げる形になる。その後ろに『グランデッツァ』 『クラレント』 『イスラボニータ』と続きそうです。(ん~で、リアル、トーセン、ステファノスって感じかな)
逃げるエイシンヒカリを潰しに行く陣営はいるだろうか?ここで無理に突っかかっていく陣営はいない気がする。このレースでリズムを崩してしまってはどうしようもない。
馬場も重くはなるだろうが開幕週だから完全な前残り・・・とも行かないハズ(それでも前目につけそうな馬を重視します(^∇^)ノ)
ペースは意外にも『平均』で流れそう。『エイシンヒカリ逃げきっちゃうんじゃない!?』ってところで私の本命◎が差し切るイメージで予想は以下のとおりにしました(笑)

 本命◎ 『ステファノス:戸崎』
 昨年のセントライト記念4着馬(イスラと0.2差)で富士S勝ちの重賞ウィナー。休み明けであの力の要る馬場だった中山記念3着も光ります今回はその後の香港遠征(Qエリザベス2世C)帰りで5ヵ月半の休み明けになりますが、今の時代、海外帰りもそんなに苦にしなくてもいいと思います。次走に向けて賞金も加算したい所。戸崎が好位追走から外に出して差し切る!!(昨日のサウジアラビアRCの反省が早速生きるハズ)

 対抗〇も同じく遠征帰りの『スピルバーグ:北村宏』58㎏トップハンデですが、東京なら恰好は付けてもらわないと困る。あくまで目標は秋天連覇!余裕残しの分、届かず2着ってところかな・・・(^-^)/
 
 では全印を
◎ ステファノス
〇 スピルバーグ
▲ エイシンヒカリ 
△ ディサイファ
☆ ヴァンセンヌ              ☆彡最後までアンビシャスをどうするか迷った・・・・ 来たら仕方ない諦める。
                      
    ◎の単勝    ◎軸で全印への3連複   ◎ ⇔ 〇馬単(ウラあり) 今日はこれで勝負!!
                        
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」