FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都大賞典と南部杯の予想

競馬
10 /12 2015
3連休の最終日です( 一一) ☚(気持ち的にはこんな顔)
それでも大好きな競馬があることに感謝を込めて楽しく予想しましょうではありませんか!?
昨日の毎日王冠・・・・・・スローペースに落ち着いた瞬間、終わりました。予想ではHペースは想定しませんでした。あくまで平均ペースで流れるだろうと・・・・あれでは前で競馬したもん勝ち(絶妙なるペース配分をした武豊の神騎乗ってやつですね~)
気を取り直して今日は2重賞!!

京都大賞典 GⅡ 京都 芝 2,400m
 開幕週ということで土日はやはり「前残り」が多かった気がします。きっちり展開を読んで当てに行きたいです。
《展開予想》
 このレース、以外に松田(フォントルロイ)が逃げんじゃね?って気がしています。このメンツでは1000万条件のお馬さんですから明らかに力が落ちます。前々走、札幌で松田が乗って逃げてます(7着ですが見せ場あったハズ)なのでここは思い切った策もあるかな~という感じ。その後にカレンミロティックと京都巧者のニューダイナスティが続いて、ラブリーデイ、ラキシス、ワンアンドオンリー・・・ってな隊列になりそう(ラキシスにのる武がテン乗りでどう乗るか見もの・・・自身キズナで負けた大阪杯、ラキシスは後方から差してきた。そのイメージがどう出るか?)
 ペースはそれでもⅯペース。好位で上手く脚を溜めて最後の直線勝負だ( ̄^ ̄)ゞ
本命◎は『ワンアンドオンリー:ルメール』
 ダービー馬の復活にチョー期待!!
 それにはルメールマジック炸裂が不可欠。今日はマジックが見られると期待しています。ドバイの3着で復活の足掛かりをつかんだハズ。前走の宝塚記念は前がつかえてしまったことと海外帰り初戦で参考外。今日はドバイ遠征で付けた力を存分に発揮する舞台。自信の本命◎

 対抗〇は「ラブリーデイ」 トップハンデ58㎏ですが宝塚記念で克服済み。このメンツなら斤量は言い訳にできない。馬場もご希望の良馬場で展開的にも3番手くらいで運べそう。ただここはあくまで叩きであるため余裕残しの仕上げを考慮して対抗。

では全印
◎ ワンアンドオンリー
〇 ラブリーデイ
▲ ラキシス ・・・・京都は(2-1-0-1) 順調に使われている強みでここは外せない。武が後方から進めると仮定しての▲
△ サウンズオブアース  
  3連単フォーメーション  ◎ ➡ 〇 ➡ ▲△    馬単 ◎ ➡ 〇    ここは絞って勝負( `ー´)ノ

南部杯 GⅠ  盛岡 ダート 1,600m   
 去年は現地観戦でベストウォーリアの圧勝劇を見てきた(メンツが寂しかった・・・・・)今年も豪華メンバーとは言えないメンツですがワンダーアキュートとハッピースプリントの参戦は嬉しいところ(#^^#)
 本命◎は『ベストウォーリア:福永』  
 正直なところヤネに不安はあるのだが、このメンバーなら負けるわけにはいかない。ダートマイル王が盛岡で連覇する。
 ◎ ベストウォーリア
 〇 ワンダーアキュート
 ▲ ポアゾンブラック (まだまだやれる元中央馬)  ハッピーはマイルは短いかなァ?去年も走ってるブラックに期待!
   ここは3連単1点勝負!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。