FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊花賞の予想

未分類
10 /25 2015
いやぁ~寒くなってきましたねぇ(T_T)
こんな日は温かい『鍋🍲』でも食いたいもんです。今日当てたら、早速夜は鍋を食いに行こうと思います。
てなことで・・・・
菊花賞 GⅠ 京都 芝:3,000m
 個人的に秋のGⅠはこの菊から盾と続くこの2週が大好きです(#^^#)
特にこの菊花賞は牡馬クラシック最終戦であり、長距離・・・。3歳戦なので血統だけでは図れない意外性を読み解く事も重要で・・・予想も難解になりますが面白いです。この1週間じっくり考えた最終結論がこちら!!

本命◎ スティーグリッツ(内田)
 っていうかこんなに人気するとは先週の時点で思ってもいなかった・・・(;゜0゜) 推奨理由は1戦ごとに距離を伸ばしてきて結果をきちんと出してきたという点がまず1つ。
 もう一つは前走の位置取りは本番を意識してのもの。今の京都・・・っていうか菊花賞ははさすがに4角で前に付けていないと厳しい・・・。そこを意識してのウチパク騎乗。2戦2勝の菊の舞台でウチパクが魅せてくれるハズだ!!
 この舞台で狙うはディープ産駒よりもハービンジャー産駒。3頭出るけど折り合い面や脚質を考えるとスティーグリッツでしょ!!

対抗〇はサトノラーゼン  絶好枠に入ったことで評価を上げました。
 ディープ産駒の菊花賞成績 (0-1-1-14)
  ということで皆さまご存じのとおり「まだ勝っていません」最高成績が一昨年のサトノラーゼンの2着。その時も鞍上は「岩田」でした。・・・しかもサトノだ(*_*)
 前述のとおり絶好枠で内をさばくのが上手い!というか強引でもある岩田がロス無くさばけば連対させてくるだろうという見方です。ひょっとすれば逆転でディープ産駒の初載冠もあるかもです。

 では印です
 ◎ スティーグリッツ
 〇 サトノラーゼン
 ▲ ワンダーアツレッタ (好調デムーロが騎手3冠目指して乗ってくる。先行力もあり外せない)
 △ リアファル (ピンク帽はやはり不利。初菊花賞のルメールもどうか・・・)
 ☆ リアルスティール (力、実績は上位。菊向きではないがこの時期は能力で馬券圏内に来る)

  ・3連単フォーメーション  ◎〇 → ◎〇 → ▲△☆
  ・印5頭の3連複ボックス
  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。