FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞・秋の予想

競馬
10 /31 2015
やって来ました( `ー´)ノ 秋天!!
この府中2,000mで行われるGⅠが一番好きです。最近はJCへの叩きとして使われる感が強いこのレース・・・
今年は「ここが勝負だ!」という馬ばかりなので非常に楽しみです。
そして私もこのレースはメイチ仕上げでのぞみます( 一一)

天皇賞・秋 (GⅠ) 東京 芝 2,000m
 明日は11月1日です。サイレンススズカの命日でもあります。後続にどれだけの差を付けて勝つのだろうと思った矢先、悲劇が起きました・・・・・そんな命日にサイレンススズカの主戦武豊が同じ逃げ馬であるエイシンヒカリに乗り、盾を獲りに走ります。
(優駿の最新号もNumberの最新号も武豊が表紙なんですよねぇ~これって単純明快なサイン!?)
 しかしながら私はエイシンヒカリをバッサリと切ります。サイレンススズカではないんですよ、エイシンヒカリは。府中2,000の逃げ切りは至難の業。GⅠともなれば尚更です。ここを叩きにJCへ!という陣営が少ないのが今年の秋天です。有力馬が叩き目的であれば話は別。今回は馬群に沈む気がしてなりません。

 迷いに迷って本命◎『ラブリーデイ:浜中』でいきます。
ここにきての乗り替わりは正直マイナス材料ですが、浜中なら大丈夫でしょう。大外ミッキークイーンを勝利に導いた手腕と判断力に期待します。今年だけで重賞5勝です。大外枠の宝塚記念、最内枠の京都大賞典をそれぞれ制し、枠はどこでも問題ありません。楽に好位に付けられるタイプだけに大崩はしなそう。ここを勝てば年度代表馬も見えてくる。

 対抗〇「ショウナンパンドラ:池添」
枠がラヴリーと逆なら自信の本命でしたが、15番ということで対抗に下げました・・・・が、オールカマーは正直ビビった(◎_◎;)
宝塚3着もフロックじゃない。高野師の自信も相当なもの。大舞台に強い池添にも期待します。

▲ワンアンドオンリー(内田)  府中でダービー馬の底力を見たい。ウチパクなら、積極的な競馬で見せ場を作ってくれるハズ。見限るのはまだ早い。このメンツでも十分に通用する。

△サトノクラウン(ルメール) 3歳馬を買うなら、アンビシャスよりこっち。前走出遅れたアンビシャスにはどうしてもその不安が・・・。斤量差を活かしてルメールマジック炸裂で馬券内に突っ込む。

☆スピルバーグ(北村宏) 昨年覇者で現役最強の東京巧者。ピンク帽と前走大敗で人気急落・・・。さすがに勝ちは厳しいとみるが一変の可能性は十分あり。

馬券は3連単フォーメーション  ◎〇 → ◎〇 → ▲△☆
    3連複ボックス       ◎軸で〇▲△☆
    馬単             ◎ ⇔ 〇 (ウラあり)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。