FC2ブログ

天皇賞・秋の大反省会

競馬
11 /01 2015
先ずは私の印を・・・( `ー´)ノ
◎ ラブリーデイ       ・・・1着
〇 ショウナンパンドラ   ・・・4着
▲ ワンアンドオンリー   ・・・16着
△ スピルバーグ      ・・・10着
☆ サトノクラウン      ・・・17着

 結局の所、単勝を分厚く買ってれば良かったという結果論・・・・(>_<)
ラブリーデイは本当に強い。強い馬はペースも枠も関係ない。ある意味東京2,000mというコースはスタートしてすぐにコーナーを迎えるから、外は良い位置を獲りに行けば脚を使い、取れなければ終始外を回されるということは定説だ。しかしながら真ん中に入った馬もポジション争いの激化からごちゃつきやすく、不利を受けやすい。ヤネも久々の浜中であり、不安も多少はあったハズ。それでも勝つんだから本当に強い。JC、有馬を待たずに年度代表馬決定って感じかな(#^^#)
 そんな中で3着に突っ込んできたイスラボニータはやっぱり力がある。内枠に入ったら〇か△を付けたい所だったんだけどまさかの「ピンク帽」で無印にした。この時点で3連系馬券は終了・・・まだまだやれるところをアピールされてしまった(笑)
 ステファノス・・・・私の毎日王冠本命馬。今日1番の反省はここだ!!前哨戦の本命馬を切った自分が情けなくてしょうがない。当然のことだが、毎日王冠で叩いてここが本番!!香港2着の実力馬を軽視してしまった・・・馬券に絡めて当然の馬を切った自分を責めるしかない。
 
 ワンアンドオンリーは距離短縮で東京で惨敗となればもう終わってしまった馬なのかも知れない。ダービー馬の底力を見るならこの舞台と思っていただけに残念。正直、京都大賞典の走りで「ん?これ終わったか?」って思ったのだが、積極策のウチパクに賭けてみたけど・・・

 ショウナンパンドラはなんだか見ていて「不完全燃焼」池添、慎重に行き過ぎた感たっぷり。調教師があれだけ自信満々なら仕方なかったかな~でも外枠なんだからさ、どこかでもう少し内に入れられたんじゃないかな~2着はあったと思うんだけど( 一一)

 スピルバーグはピンク帽(外枠)だけが敗因じゃないな~( 一一)
得意の東京で、休み明けとはいえ、惨敗した毎日王冠で結論は出ていたんだな・・・いくらなんでも走らなすぎ。ピークは昨年だったということですね。

 今日の反省を踏まえ、明後日のJBCで取り返す!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」