怒涛のGⅠ7連戦の前に!(AR共・みやこS予想)

競馬
11 /08 2015
今週はGⅠの狭間・・・・ですがここで勢いを付けてGⅠ7連戦に望みたいところ。
夕方から次男坊の野球クラブチームの「玉納め」があるので今日の記事は「サラっと

AR共和国杯 (GⅡ) 東京 芝 2,500m
 この舞台から一気にJCを制したのが「スクリーンヒーロー」です。08年にジャガーメイルを抑え、AR共和国杯制覇!!でした。その産駒である『ゴールドアクター』が同じ道を歩んで欲しい・・歩むのではないか・・・という期待と菊花賞3着の実績と連勝中の勢いを買われて「1番人気」に押されています。ここはメンバー的にも3連勝ありそうです。
が・・・
私、zankisanのこのレースの本命◎『スーパームーン:ウチパク』でいきます。
(ここ最近、どれだけウチパクに裏切られてきたことか・・・・・)いいんです!今日こそはやってくれるハズです。人気薄での一発に期待です!!
 昨年のこのレース3着馬。今年は白富士S3着後にイギリス遠征し、前走同じ東京で一叩き!狙いは今日です。
メイショウカドマツ、スズカデヴィアスの先行争いの次にウチパクが好位に付け脚を溜めます。今日の東京は『雨』どれだけ馬場が渋るか分かりませんが、ブライアンズタイム産駒のこの馬にとっては不問でしょう。外枠の分、ゴールドアクターは1歩届かず・・・!っていうのが予想というか理想です(*^^*)
ちなみにスクリーンヒーローがこのレースを制した時の斤量は53㎏でした。
では印です
 ◎ スーパームーン
 〇 ゴールドアクター
 ▲ マイネルフロスト (まだ完調手前で陣営のトーンも低いが、一叩きされて変わっているハズ。ダービー3着の実力馬)
 △ プロモントーリオ (1年4か月ぶりの前走が圧巻!でも反動と2走ボケが不安で△)
 ☆ ロンギングダンサー(ハンデ戦の恩恵を受けるのはこの馬。今年は4着→1着→4着と安定)
 
しかしながら買い目は弱気・・・ 〇軸の3連複ボックス   ◎の単勝

 みやこS  (GⅢ) 京都 ダート1,800m
 チャンピオンズC前哨戦です。今年は11頭と少数になりました
 ダノンリバティが近走の充実ぶりから1番人気です。ハンデ差もあるし勝ち負け必至とは見ますが、大外枠がどう出るか・・・
新潟のBSN賞ではピンク帽を克服しています。しかし今日の舞台はスタートからコーナーまで短いため、内枠有利が定説。相手も強くなるため簡単にはいかない気が・・・。
 ◎ クリノスターオー
 〇 マイネルクロップ
 ▲ ダノンリバティ
 △ ローマンレジェンド
 ☆ ソロル                     予算の都合上、今日は◎〇▲の馬連ボックスです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 相互リンクのお願いにつきまして

コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」