FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリザベス女王杯の予想

競馬
11 /15 2015
 今週からGⅠ7連戦・・・果たして有馬までお金があるのかどうか( 一一)
出だしが大事!!今日当てて、ゆったりした気持ちで来週以降につなげたいところです。

エリザベス女王杯 GⅠ 京都 芝:2,200m(外回り)
 ヌーヴォvsラキシスの構図になってますね~(#^^#)これは実績から考えても当然って感じです。ともに道悪も苦にしない力の持ち主。ヌーヴォにしては勝負根性は牡馬並み・・・ともにヤネも心強いとくれば、「2強」で決まってもおかしくないかなと思います。
「穴党」の自分としては、「2強」で決まってもらってはつまらない(昨年はラキシス単勝で的中でしたが・・・)ので勝手に不安要素を・・・。
 ラキシス・・・大阪杯以降が正直パッとしない。大阪杯が終わった時には「この馬が最強!!」とまで思った。前走の京都大賞典はラブリーデイに勝てなくても2着には来てほしい所。ムーアで鞍上強化なのかも知れないが、あくまで「テン乗り」過信は出来ない。

 ヌーヴォレコルト・・・荒れてきた京都の馬場。確かに外の方が伸びる。自在性のあるこの馬なら大外も苦にはしないと思うが、やはり勝負根性を出させてこそ。岩田が途中で強引に中に入れてくるか終始外を回して直線勝負か・・・どっちにしても個人的にはこの馬でも大外は不利。割引たいです。

 ≪展開≫ん~正直分からない(*_*) 確固たる逃げ馬がいない・・・これが困る。誰も逃げないかもしれないし、奇襲を掛けて大逃げもあるかも知れない。素直に考えれば、先行力があり、血統的スタミナの裏付けを考えれば「ウインリバティ」がハナに立ちそう。大逃げを打つにしても2番手以下はスローの直線勝負だ。ここはある程度前目でロス無く立ち回った馬が勝つ!!

 本命◎ 「③フーラブライド:酒井」
 この馬も2強同様に牡馬相手のローテーションで戦ってきた実力馬。今年の日経新春杯では見事に2着。阪神大賞典、春天といった長距離レースでの経験が、今日のタフになるであろう馬場で発揮される。2強より内で立ち回れるのも有利。早めに抜け出し、2強が迫ってきたところがゴールだ!!(理想の展開

では印です
 ◎ フーラブライド
 〇 ラキシス
 ▲ ヌーヴォレコルト
 △ ウインリバティ
 ☆ シャトーブランシュ      ◎単勝   ▲軸で全印との3連複ボックス  ◎ → △馬単(夢馬券)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。